2024.01.15

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!\子連れでもOK!/ルーフトップレストラン『Horizon Grill』

こんにちは、Mayuhanです!

今回もマレーシア観光の続きです。

クアラルンプールは夜景が綺麗だと言うことで、夜景が見えるレストランを探していました。そこで、中心地にある「Horizon Grill」というレストランを見つけましたので、紹介していきます。

 

Rooftop Dining “Horizon Grill”

Horizon Grillは、高級ホテル“Banyan Tree Kuala Lumpur”の屋上に位置していて、都会の中心にいながらも落ち着いた雰囲気を味わえる特別な場所です。

まゆはん
まゆはん
ホテルの中にあるので、まずはBanyan Treeのホテルに入っていきます。

実は、今回気になっていたのはクアラルンプールで人気の『Vertigo』と言うルーフトップバーです。
クアラルンプール観光の一つ、夜はクアラルンプールの夜景を一望できるルーフトップバーに行き、その夜景をツマミにお酒を飲むというのが定番だそうで。

ホテルのエレベーターに着くと、最上階に「Vertigo」、そしてその下に今回紹介する「Horizon Grill」があることが分かります。
人気のルーフトップバーは、目と鼻の先だったのですが、今回は「Vertigo」には行かず「Horizon Grill」だけに行ってきました!

レストランに入ると、バーカウンターの上にエスカレーターがあるのですが、ここを登ればVertigoに行くことができます。

このHorizon Grillは、ビジネスマン、カップル、家族連れなど、さまざまな人々に愛されています。特に、マレーシアのルーフトップバーは未成年の入店が禁止されることが多いのですが、Horizon Grillは子ども連れでも温かく迎えてくれるので、家族旅行には最適なのです!

まゆはん
まゆはん
ここでお察しの通り、「Vertigo」は子連れでは行けないのです…。

知らずに行くと損をした気分になりますが、“ルーフトップバーは子連れは難しいけど、ルーフトップダイニング(=レストラン)ならOK!”だけでも覚えておけば、損はないと思います!
※事前に連絡して確認するのが間違いないです。

 

メニュー

開店と同時の18:00頃に行ったのですが、まだ日が落ちる前でした。天気は少し雨が降っていて悪かったのですが、ばっちりツインタワーの見える席に座ることができました。

メニューは多国籍料理が中心で、新鮮なシーフード、ジューシーなステーキ、地元マレーシアの料理まで、バラエティ豊かです。

今回はこの後があったので、料理は頼まなかったのですが、おツマミとお酒を頼み夜景を見ながら乾杯しました!

ここで肝心の写真を撮ってくるのを忘れてしまったことを、どうかお許し下さい。

 

ツインタワーがすごく近くに!

そうこうしていると、雨が上がりツインタワーの上の先まで見えるようになりました。

まゆはん
まゆはん
このBanyan Treeとペトロナスツインタワーの距離は、車で約5分ととても近所にあるので、相当なベストポジションだと思われます。

 

ルーフトップ(テラス)

ペトロナスツインタワーのライトアップは大体19時頃で、この日もちゃんとライトアップされたので、無事お目にかかることができました。

今回は夕方の雨で、テラス席の座席が濡れていたため、利用できませんでした。

まゆはん
まゆはん
雨でも出入りは自由だったので、外に出て写真を撮ることができました!
まゆはん
まゆはん
開放感あふれるテラスで、夜風を感じながらのディナーは、旅の疲れを癒やしてくれる最高の時間になりそうです。

またクアラルンプールに訪れた際は、このテラスで食事をしたいと思います!

 

アクセス


Googleマップで見る

所在地:Level 58, Banyan Tree, Horizon Grill |, 2, Jalan Conlay, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur, マレーシア
営業時間:6:30-10:30,12:00-14:30,18:00-22:00
公式Webサイト:https://www.banyantree.com/malaysia/kuala-lumpur/dining/horizon-grill
電話番号:+60321131821

 

さいごに

マレーシアのルーフトップバーは、未成年の入場が禁止な場所が多いです。

Horizon Grillは、子ども連れの家族にも優しく、クアラルンプールでの夜を特別なものにしてくれる場所です。マレーシア旅行での素敵な思い出作りに、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき、Terima kasih!!

 

*前回の記事*

 

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る