2024.01.18

BMW車内ディスプレイで?!ゲーミング機能を試してみた

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

東京ドームにて7DAYS開催中の “Bruno Mars” のライブに行ってきました!
普段から曲は聞くのですが、ライブ仕様の曲のアレンジやステージ演出、ダンス全部がお洒落で最高な空間でした。

ダンスで使ったことある曲も沢山なのでノリノリで楽しめました☆彡(笑)

 

 

 

\\ 今回は新機能である「ゲーミング機能」をご紹介いたします! //

ゲーミング機能とは

ゲーミング機能とは、お手持ちのスマートフォンをコントローラーにして、車両センターディスプレイにてゲームを楽しめる新機能です。ひとりで楽しむ個人プレイと、複数人で繋げることが出来るマルチプレイが可能です。

車両がWiFiホットスポットとなる「パーソナルeSIM」を接続することが前提となります。
接続することでご利用いただけます。

接続はブラウザベースでの接続となります。
ゲームは車両が停止している時のみプレイできるため、駐車中の待ち時間や休憩中などにご利用いただけます。

 

【現在の対応車種】 新型5シリーズ / (以降2023年11月生産車種から搭載)7シリーズ / iX / X5 / X6 / X7 / XM

※その他OS8.5搭載モデルも今後対応予定です。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
「BMW AirConsole」は1年間の無料トライアルのあと、有料サービス(1年期限)となります。有料になった際の価格に関してはまだ未公表となっています。

 

 

\\ 主回線がドコモユーザーであればこちらがスマート! //

パーソナルeSIMの接続

パーソナルeSIMは、Docomoのワンナンバーサービスにてご契約可能です。
Docomoの回線が必要となり、回線に追加契約するような形です。

ポルティMAO
ポルティMAO
2023年11月20日以降から登録手数料が無料になっています!月額使用料のみで可能◎

 

docomoのアカウントにて上記マイナンバー登録を完了させたうえで、
車両ディスプレイにてWiFi登録を行います。

 

~車両への接続手順~

① アプリメニュー

 

②「パーソナルホットスポット」

 

③ セットアップを再開します

 

④ パーソナルeSIMの有効化

 

⑤ 「eSIMでセットアップする」選択

 

こちらより、ご自身の端末名を選択、WiFiパスワードを入力することでセットアップが完了されます。

 

 

\\ ドコモまたはauでSIM契約すれば使える! //

SIMリーダーの接続

SIMリーダーとは、SIMを本体に入れることでBluetooth経由で車両にWiFiホットスポット接続が可能なアイテムであり、対象車種に付属されています。

docomo(docomo,ahamo)または au にて契約したSIMカードを、本体に入れるだけで利用可能です。

SIMカードが入ったSIMリーダーを準備出来たら、車両ディスプレイにて接続を進めます。

 

~車両への接続手順~

① アプリメニュー

 

② 「パーソナルホットスポット」

 

③ セットアップを再開します。

 

④「 パーソナルeSIMの有効化」

 

—– ここまではワンナンバーサービスを利用したeSIM設定と同じです。—–

 

⑤ 「SIMカードでセットアップする」

 

⑥ SIMリーダー本体のサイドにあるボタンを6秒ほど長押しして接続します。

 

⑦ リクエストが送信され、アクティベーションが始まります。

 

 

★ 「接続済み」となれば完了!!

 

ポルティMAO
ポルティMAO
SIMカードはお持ちのスマートフォンのSIMを利用することも可能ですので、まずは試しに差し替えて使ってみても良いかもしれません♪

 

 

 

\\ 結構楽しい!!! //

ゲーミング機能の使用方法

パーソナルeSIM または SIMリーダーにて、WiFi接続の準備が整ったら、
車両ディスプレイ「アプリメニュー」より、「Air Console」を選択すればゲームの利用が可能です。

 

 

スマートフォンでゲームを操作するには 2 つの方法があります。

  1. QRコードをスキャンしてください
    1. カメラアプリを開く
    2. CIDに表示されているQRコードをスキャンします
    3. コントロールは、AirConsoleアプリで開くか、アプリがインストールされていない場合はブラウザーで開きます。
  2. セッションコードを入力すると
    1. AirConsoleアプリを開く
    2. CID に表示されているコードを入力します。

 

ゲーミングを実際に利用した際の動画はInstagramにてUPいたしますので是非チェックしてみてくださいね(*^^*)

[blogcard url=”https://www.instagram.com/bmw__chofu/?hl=ja”]

 

ポルティMAO
ポルティMAO
いかがでしたでしょうか?
SIM接続さえしてしまえば簡単に利用することが出来ます。
ご不明点があればいつでもご相談くださいませ!
また、現在調布支店の試乗車「i5」でもお試しいただけます。

 

 

\\ 購入するなら今のうち! //

ディーゼルモデル生産終了のお知らせ

1シリーズ、2シリーズ グランクーペ、4シリーズ グランクーペ、X3、X4

上記5車種のディーゼルモデルの生産が、2024年4月生産を以って終了となります。

高トルクで燃費が良いディーゼルエンジンは、各モデルの中でも人気の高いラインナップです。
購入可能な車が無くなってしまう前に、是非ご購入をおすすめいたします。
現在、即納車可能なお車のご案内も可能ですので、この機会にご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

\\ Grand Piano //

Piano Premium Live

今週は20日(土)にグランドピアノ生演奏ライブを開催いたします!
事前曲リクエストテーマは、「受験」
受験シーズンということで。よく聞いていた思い出深い曲などはありますか?

17:00~インスタライブも開催しますので、ショールームにお越しいただけない方は是非インスタグラムにてお聴きくださいませ(*^^*)

 

 

営業日のご案内

水曜日は通常定休日となりますが、
1月31日(水)は通常営業いたします。
お困りごと等ございましたら、是非ご利用くださいませ。

 

 

\\ 即納車も可能! //

現在の展示車

 

 

 

\\ Instagramをフォローしよう! //

 

この投稿をInstagramで見る

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 

 

\\ 友達になろう! //

友だち追加

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

Welcome to BMW Chofu.

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

 

Writerこの記事をかいた人

ポルティMAO

ポルティMAO

BMW調布支店のプロダクトジーニアス。お客様の役に立てるよう、日々BMWの勉強に励みつつ、ショールームでお客様接客を行っています。趣味はダンス・旅行。家にいるときはNetflixか寝るか食べるか。それ以外はアウトドアで遊ぶことが大好きです。主食は米派。

一覧へ戻る