2024.02.05
ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ペナン島】Eastern & Oriental Hotelの魅力②客室から見える景色
マレーシアからこんにちは!
Mayuhanです。
前回に引き続き、マレーシアはペナン島のEastern & Oriental Hotelでの滞在記をお届けします。今回は、私たちが実際に体験した客室の魅力を、ご紹介したいと思います。
ぜひ最後まで読んでください!
心地よい安らぎの客室

部屋にはお出迎えのワインがセットされていました。

部屋の隅々にまで、ホテルの洗練されたセンスが光ります。古き良き時代を感じさせるスイッチや、上品なデザインのランプ。どのアイテムもこれぞEastern & Oriental Hotelの品格を物語っています。


寝室はシンプルで落ち着いたデザイン。上質なリネンのベッドで、ゆったりとした時間を過ごすことができました。窓から差し込む柔らかな光と、部屋の静けさが、ぐっすりと眠りにつくのに最適な環境を提供してくれます。

部屋から見る景色
私たちの部屋からの景色は、文字通り息を呑む美しさでした。

静かな海が広がり、その青さに心が洗われます。静かにカーテンが揺れるその先には、ゆったりと時間が流れるペナンの風景が広がっていました。
サービスドリンク
小腹が空いたときや、ちょっと一息つきたいときに便利なのが、客室に備えられた飲み物のセレクション。カラフルなソフトドリンクから、地元のビールまで、いつでも自由に楽しめるのは嬉しいかぎりです。

紅茶は「Harney & Sons」のものがありました。

どのホテルでも紅茶やコーヒーのサービスはありますが、名門の紅茶ブランドを選んでいることから細かいこだわりを感じます。
“まるで映画の世界”バスルーム

黒と白のタイルが敷かれた床に映えるその姿は、まるで映画のワンシーンのよう。

なかなか見かけることのないこのシャワー。絵力がすごい。

また改めて紹介しますが、ホテルのオリジナルグッズが買えるショップにて、アロマキャンドルを購入し、お風呂で使ってみました!
至れり尽くせりのバスタイムは、最高のリラックスタイムとなりました。
アメニティー
アメニティーもただのアメニティーではありません。

バスルームのアメニティにもこだわりを感じます。木の素材を使った歯ブラシや、環境に配慮されたパッケージのコットン製品など、細部にわたって心遣いが感じられました。
ペナンのバティック
なんとクローゼットには、色鮮やかな雰囲気あふれる上質なバティックが用意されていました。
インドネシアの記事でも何度も紹介しているバティックですが、マレーシアでもバティックの文化があります。

私のように東南アジアに移住していないと、着る機会は少ないと思うので、ここで伝統文化に触れられることはとても思い出深い体験になるのではないでしょうか。

丁寧に絵で巻き方を紹介した紙が付いています。
アクセス
所在地:10, Lebuh Farquhar, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang, マレーシア
公式Webサイト:http://www.eohotels.com/
電話番号:+6042222000
さいごに
洗練されたインテリアに囲まれ、細やかな配慮を感じるアメニティ、そして常に心地よい風が流れる客室は、ペナン島での滞在を忘れられないものにしてくれました。この地を訪れるすべての人に、Eastern & Oriental Hotelの上質なおもてなしを体験していただきたいと心から思います。
また、この旅で得た素敵な思い出や、ホテルの細部に宿る豊かな歴史については、次回のブログでさらに詳しくお伝えできればと思います。ペナン島で過ごした時の話はまだまだ尽きません。次回をお楽しみに!
最後まで読んでいただき、Terima kasih!!

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【鹿沼児童交通公園】子どもと一緒に楽しく交通ルールを学べるスポット
こんにちは、Mayuhanです! 今回は、栃木県鹿沼市にある「鹿沼児童交通公園」に行ってきました。 ここは子どもたちが遊びながら交通ルールを学べる公園で、自転車やゴーカート、信号機や道路標識などが設置...
bmw-life | 2025.8.25

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!相模原グルメ:肉汁あふれるアメリカンハンバーガー【Hi!Diner(ハイダイナー)】
こんにちは、Mayuhanです! 今回は、前回紹介したJAXA宇宙科学研究所を見学した帰りに立ち寄った、相模原の人気グルメスポット、「Hi!Diner(ハイダイナー)」をご紹介します。 アメリカンな雰...
bmw-life | 2025.8.18

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【JAXA宇宙科学研究所】相模原で宇宙を感じる!はやぶさや最新探査機に会える交流棟レポ
こんにちは、Mayuhanです!夏休み、暑くて外遊びはちょっと…という日もありますよね。そんなときにおすすめなのが、屋内で涼しく、しかもワクワクする知識が増えるスポット。今回は、相模原市立博物館のすぐ...
bmw-life | 2025.8.11

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【相模原市立博物館】子連れで楽しめる!スタンプラリー&昭和展示も楽しい博物館レポ
こんにちは、Mayuhanです! 夏休み、暑くて外遊びはちょっと…という日もありますよね。 そんなときにおすすめなのが、涼しい屋内でしっかり遊べるスポット! 今回は、神奈川県にある「相模原市立博物館」...
bmw-life | 2025.8.4

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【子連れドライブ旅】夏休みに遊びに行きたい!関東の子連れドライブスポットまとめ
こんにちは、Mayuhanです! 絶賛、娘の幼稚園も夏休み中です。 「せっかくの長期休みだし、どこか連れて行ってあげたいな〜」と思いつつ、0歳の息子もいるわが家にとって、遠出はちょっとハードルが高いの...
bmw-life | 2025.7.28