2024.09.02
ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【バリ・クタ地区】東南アジア最大のスタバ『スターバックス デワタ』
こんにちは、Mayuhanです!
今日はインドネシアはバリの、“東南アジア最大級”と言われるStarbucksへ行った時のことについて書きたいと思います。
店舗はとても広く、バリのStarbucksでしか買えないスタバグッズなども紹介しますので、ぜひ最後まで読んでください!
Starbucks Reserve DEWATAとは?
バリのクタ地区にある東南アジア最大級のStarbucksは、「Starbucks Reserve DEWATA(スターバックス リザーブ デワタ」という正式名称となっています。
Starbucks Reserve(リザーブ)とは?
さて、「リザーブ」と普通のスタバの違いが気になるところですよね。リザーブの店舗には、Rと★のマークが描かれているのですが、このようなStarbucksを見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
リザーブ店では、バリスタ在中し、丁寧にハンドドリップで一杯ずつコーヒーを淹れてくれます。また、豆の産地やプロセスにこだわり、通常のスタバでは出会えないような希少な豆が提供されています。さらに、リザーブ店ならではの雰囲気も魅力のひとつ。
店内のデザインは、地元の文化や素材を取り入れており、デワタ店ではバリ特有の要素がふんだんに使われています。
リゾートチックな門を抜けると、広い中庭があります。
左側に進むとカフェの店舗があり、右側に進むとコーヒー豆の焙煎工場があります。
工場では、コーヒーの淹れ方教室やラテアート教室などの体験ができるそうです。
気になった方は、公式HPをご覧ください。
DEWATA(デワタ)とは?
「DEWATA(デワタ)」というのは、ヒンドゥー語で“神・神々”という意味。
バリは昔からスピリチュアルな場所として知られていて、その名残りを感じさせるこの名前が、この特別なStarbucksにぴったりだと思いませんか?
「Starbucks Reserve DEWATA」は、神々のスターバックスとも言われています。
広々とした店内
Starbucksに来ると、どこの席にしようかちょっと迷うんですが、「Starbucks Reserve DEWATA」に来るともっと迷います。
開放感のあるデザインが特徴で、大きな窓からは緑豊かな庭が見え、外の光が柔らかく店内を照らします。
ゆったりとしたソファ席や、友人や家族とくつろげる大きなテーブル席も完備されているので、どんなシチュエーションでも快適に過ごせるのが魅力です。
バリ限定のメニュー
座席が決まったら、奥のカウンターでメニューを注文します。
暑いのでフラペチーノやアイスコーヒーを飲みたくなりますが、ここはリザーブなのでハンドドリップコーヒーもオススメです。
フードメニューもたくさんありました。
BALIとACHEは、インドネシア限定の豆です。
気になった方は是非試してみて下さい。
コーヒーについての学び
「Starbucks Reserve DEWATA」は、コーヒーについて深く学べる場所でもあります。
店内には、コーヒーの歴史や生産過程を紹介する展示エリアがあり、インタラクティブな体験ができるようになっています。
ここでは、豆の選別から焙煎、そして抽出までのプロセスを学ぶことができ、実際にバリスタの手元でその技術を見ることができます。
デワタ限定のスタバグッズ
「Starbucks Reserve DEWATA」に来たら、ぜひチェックしてほしいのがデワタ限定のスタバグッズ。
ここでしか手に入らない限定アイテムが揃っており、バリの美しい風景や文化をモチーフにしたデザインのマグカップやタンブラーが人気です。
これらのグッズは、自分へのご褒美にも、バリ旅行のお土産としてもぴったり。特別な場所でしか手に入らないアイテムを手にすることで、この場所での思い出がさらに特別なものになること間違いなしです。
インドネシア限定グッズも揃っているので、チェックしてみて下さい。
お店の詳細
所在地:Jl. Sunset Road No.77, Seminyak, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
営業時間:8:00-22:00
定休日:無し
公式Webサイト:https://www.starbucks.co.id/dewata
電話番号:+623619343482
さいごに
このStarbucksは、バリの観光エリアからアクセスも良好で、空港からも比較的近い場所にあります。営業時間は朝早くから夜遅くまでオープンしているので、朝のコーヒーブレイクにも、夜のリラックスタイムにも訪れることができます。広い駐車場も完備しており、車でのアクセスも非常に便利です。
「Starbucks Reserve DEWATA」は、バリの魅力を詰め込んだ特別な場所です。リザーブコーヒーを楽しみながら、バリの豊かな文化に触れることができるこの場所は、訪れる価値が大いにあります。
次回のバリ旅行では、ぜひここを訪れてみてください。
最後まで読んでいただき、Terima kasih!!
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!マザー牧場のマザーファームツアーDX体験レポ!子連れでも楽しめる人気ツアー
こんにちは、Mayuhanです! 3月に入って少しずつ春らしさを感じる日も増えてきましたが、朝晩はまだ冷えますね! 最近は家族でのお出かけ先をいろいろ探していて、先日は千葉県の人気スポット「マザー牧場...
bmw-life | 2026.3.9
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!六本木ミュージアムで開催された「大たまごっち展」
こんにちは、Mayuhanです! 3月に入って、春っぽさが出てきた反面…私は花粉症が本気を出してきました。 目も鼻もムズムズで、外に出るだけで「春きたな…」って実感する日々です。 そんな3月2日は「ミ...
bmw-life | 2026.3.2
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【横浜元町カフェ】山手公園散歩のあとに寄りたい「キャラバンコーヒー 横浜元町店」
こんにちは、最近花粉症に悩まされるMayuhanです! さて前回のブログの続きです。 山手公園をのんびり散歩したあと、石川町まで歩いて元町ストリートへ。 少し体が冷えてきたころに見つけたのが「キャラバ...
bmw-life | 2026.2.23
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【横浜散歩】元町の坂道をゆく。石川町への寄り道と、絶景・外交官の家まで歩いた一日
こんにちは、Mayuhanです! 2月も半ばを過ぎ、空気が少しずつ春の気配を感じるようになってきましたね。 今日は前回に続き、元町・石川町エリアへ散歩に行ったときのことを書きます。 冬の澄んだ空気の中...
bmw-life | 2026.2.16
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【横浜山手】べーリック・ホールで出会う「プーさんの世界」と憧れのエメラルドグリーン浴室
こんにちは、Mayuhanです! 2月の横浜山手・洋館巡り、第2弾。前回の「エリスマン邸」に続き、今回はそのすぐお隣にある「べーリック・ホール(旧べーリック邸)」を訪れた際のお話です。 ここは1930...
bmw-life | 2026.2.9
