2025.08.18
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!相模原グルメ:肉汁あふれるアメリカンハンバーガー【Hi!Diner(ハイダイナー)】
こんにちは、Mayuhanです!
今回は、前回紹介したJAXA宇宙科学研究所を見学した帰りに立ち寄った、相模原の人気グルメスポット、「Hi!Diner(ハイダイナー)」をご紹介します。
アメリカンな雰囲気漂う店内でいただく本格的なバーガーは、まさに幸せのひととき。
子どもも一緒に楽しめるメニューもあり、家族連れにもおすすめのお店です。
ぜひ最後まで読んでください!
Hi!Diner(ハイダイナー)
お店の外観は白と赤を基調にしたポップなデザインで、まるで映画の中に出てくるアメリカンダイナーのよう。
大きな看板に「Hi!Diner」と書かれていて、一目でわかります。
外からも店内のにぎやかな雰囲気が伝わってきて、ワクワクした気持ちで入店できます。
駐車場は店舗のすぐ近くに提携パーキングがあり、車での来店も安心。相模原市立博物館やJAXAを訪れた帰りに立ち寄りやすい立地です。
店内の雰囲気
店内は木目調のテーブルとアイアン素材のチェアが並び、照明もアメリカンスタイルの温かい光。
カウンター席の上には「BAR」のネオン文字、奥には「DINER」の大きなサインが輝き、異国情緒あふれる雰囲気を演出しています。
壁にはアメリカンポップなサインやポスターが飾られていて、まるで西海岸のダイナーに迷い込んだかのよう。
週末ということもあり店内はほぼ満席で、カップルや家族連れ、友人同士と幅広い層に人気があるのが伝わってきました。
注文したメニュー
私が選んだのは
リピート率 No.1「BBCバーガー」

今回注文したのは、お店でもリピート率 No.1と言われている「BBCバーガー」
BBCとは、ブルーベリー(Blueberry)、熟成ベーコン(Bacon)、クリームチーズ(Cream cheese)の頭文字です。
ひと口かじると、お肉のジューシーさと熟成ベーコンの旨みが口いっぱいに広がり、そこにブルーベリーの甘酸っぱさとクリームチーズのまろやかさが絶妙に調和!
さらに、トマトとレタスが加わることで爽やかなバランスになり、最後まで飽きずに食べられました。
娘が注文したのは、
「キッズバーガーセット」
娘は「キッズバーガーセット」を注文。キッズバーガーはパティ80gで、シンプルにケチャップとマヨネーズのみ。
娘のリクエストで今回はそこにトマト(+77円)をトッピングしました。
食べ終わったあとに「もう一個食べたい!」と言うほど気に入っていました。ドリンクが付いて、サイドにはポテト、デザートにゼリーも付いて子どもにも満足度の高いセットです。
他のメニューやドリンク
ハンバーガー以外にもフレンチトーストやカフェラテなどのメニューもあり、食事だけでなくカフェ利用としても楽しめます。
ドリンクはアメリカンサイズの大きなグラスで提供され、たっぷり飲めるのも嬉しいポイント。特に暑い夏の日には、炭酸ドリンクやシェイクが最高です。
アクセス
所在地:〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央3丁目7−9 1 階
営業時間:平日11:00-16:00 土日11:00-17:00
公式Webサイト:https://hi-diner.com/
メニュー:https://hi-diner.take-eats.jp/
公式SNS:Instagram
さいごに
相模原市にある「Hi!Diner」は、まるでカリフォルニアのダイナーにいるような雰囲気で、本格的なハンバーガーが楽しめるお店。
今回いただいたBBCバーガーは、ジューシーな肉と甘酸っぱいブルーベリー、クリーミーなチーズが絶妙に絡み合う絶品バーガーでした。
キッズメニューも充実しているので、子連れでも安心して利用できます。
宇宙科学研究所や博物館を見学した後に立ち寄れば、学びと美味しさの両方を満喫できる最高の1日になること間違いなし。
次回もぜひ訪れて、またBBCバーガーを味わいたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!香川の隠れ名物「ぶどう餅」を食べ比べしてみた!
こんにちは、Mayuhanです! 香川に帰省した時に、地元の人しか知らないような隠れ名物「ぶどう餅(ぶどうもち)」を食べ比べしてみました!実はこれ、観光で来た人にはあまり知られていないけど、昔から香川...
bmw-life | 2025.10.13

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!香川の夏休みはやっぱりうどんからスタート!【松原うどん】
こんにちは、Mayuhanです! 8月の娘の夏休みに、祖母の家がある高松市…ではなく、今回は訳あってさぬき市津田町を拠点に過ごしました。香川に帰ってきたら、旅の初めはやっぱりうどん!ということで、まず...
bmw-life | 2025.10.6

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!豆工房コーヒーロースト大倉山店に行ってきた
こんにちは、Mayuhanです! この前、大倉山に用事があったとき、道を歩いていたらふわ〜っといい香りが漂ってきました。その香りにつられてたまたま見つけたのが「豆工房コーヒーロースト大倉山店」 お店に...
bmw-life | 2025.9.29

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!栃木観光/マイカーでナイトサファリ【那須サファリ―パーク】
こんにちは、Mayuhanです! 夏休み期間中、家族で栃木の 那須サファリ―パークのナイトサファリ に行ってきました。 マイカーで参加できるので、小さな子ども連れでも安心して楽しめるのが魅力。 &nb...
bmw-life | 2025.9.22

ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【宇都宮】雨の日でも楽しめる「ろまんちっく村」体験レポ
こんにちは、Mayuhanです! 宇都宮に行った際、ホテルで宿泊特典として商品券をいただいたこともあり、「ろまんちっく村」 に立ち寄ってきました。 この日はあいにく雨が降っていたのですが、屋内外どちら...
bmw-life | 2025.9.15