2022.05.23
ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!軽井沢さんぽ②「白糸の滝・おもちゃ王国」
こんにちは、Mayuhanです。
5月ももう終わりが見えてきましたね。
まだまだ肌寒いなと思っていたら、急に夏みたいに暑くなったりして、気を抜いたら体調を崩してしまいそうになりますね。
最近は、暖かい日が増えてきたかなと感じています。
ちなみに私は、風邪の初期症状をいち早く察知する能力が身についていて、それを感じると即「R-1」を買い込むようにしています。

出典:https://www.meiji.co.jp/products/yogurt/45091520.html
さて今回は、前回の続き「軽井沢さんぽ②」です。
また2ヶ所紹介したいと思います。
軽井沢 白糸の滝
白糸の滝って本当に色んなところにもあるんですね!
今回は友人に「白糸の滝に行こう」と言われて行ったんですが、白糸の滝って栃木じゃないの?って思ったんです。
軽井沢にもあり、Yahoo知恵袋で調べたら「白糸の滝」と呼ばれている滝は、全国に45箇所以上あるみたいです。
回答者は、おそらくもっとあるだろうと言っていました。
わたしは謎に栃木県日光市にある白糸の滝は知っていたのですが、行ったことはなかったので、今回初めての「白糸の滝」でした。
ということで、こちらが「軽井沢の白糸の滝」
岩肌から湧き出る水が、細い白糸のように落ちていっていることから「白糸の滝」と言われているんですよね。
軽井沢の白糸の滝は、高さが約3mしかないのですが、S字に湾曲した横幅が約70mもあるのが特徴的です。
滝の水は、大抵キンキンに冷えているイメージですが、池の水は火山付近の地下水が混じっているので、滝の水としてはあまり冷たくないのも特徴だそうです。
冬はライトアップ、夏はプロジェクションマッピングが楽しめると言う「軽井沢の白糸の滝」
(※2021年のプロジェクションマッピングは中止)
また違う季節にも訪れたいと思います。
アクセス
軽井沢 白糸の滝(公式Webサイト)
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬)
TEL:なし
閉館時間:なし
休肝日:なし
鑑賞料金:無料(通行料:普通車400円/片道)
設備:公衆トイレ・無料駐車場
軽井沢 おもちゃ王国
↓観覧車から見たおもちゃ王国の一部
おもちゃ王国に行く前に、友人とこんな話になったんです。
「こどもの頃、ハマったおもちゃってなに?」
わたしたちの世代だと、女子は「シルバニア」
男子は「ウルトラマン」
男女共に「LEGO」が出てきました。
わたしは、圧倒的に「リカちゃん人形」でした!
世代で結構変わるかもしれませんが、みなさんはどんなおもちゃで遊んでいましたか?
出典:https://www.omochaoukoku.com/tojoko/facility/index.html
おもちゃ王国では、今出てきたおもちゃ全て遊ぶことができます。
ウルトラマンに関しては、期間によってはステージショーがあるみたいですよ。
おもちゃ王国の園内は、「おもちゃのお部屋」「自然・アスレチック」「アトラクション」の3つのセクションに分かれています。
今回はその中から、自然・アスレチックの中の「わくわく大冒険の森」がとっても大冒険だったので紹介します。
2歳から入場することのできる、「わくわく大冒険の森」
娘と一緒に挑戦してみました!
こどもは無料レンタルのヘルメット・プロテクターを装着し、参加することができます。
ほぼ木でできているアスレチックは、見るだけでもわくわく。
揺れる吊り橋や、かわいいツリーハウスがたくさんあります。
普段娘は、少し臆病ですぐに怖いと言って挑戦するのをやめるのですが、今回はヘルメットをつけているせいなのか、周りのこどもにつられているのか、最初は怖がったのですが、やっているうちにどんどん積極的に進むようになりました。
ニジマス釣りもやりましたよ!
こども専用ですが、ニジマスの掴み取りもあります。
たくさん自然を感じられ、おとなにもこどもにもいい運動になりました。
たまには車を降りて歩くのもいいですね!
アクセス
軽井沢 おもちゃ王国(公式Webサイト)
〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前 細原227
TEL:0279-86-3515
営業時間:10時00分〜17時00分
入園料:1200円/大人 900/小人(2歳〜)
※入園チケットは、ネットで事前購入が圧倒的にオススメ!
定休日:水曜日
今回紹介した場所は、アクティブな場所でまとめてみました!
軽井沢の自然と木と気を感じる場所でした。
行ったことがない方は、ぜひスニーカーを履いて行ってみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!帰省しない年末年始。子連れで行きやすい横浜発・初詣スポット5選|忘れがちな持ち物リスト付き
こんにちは、Mayuhanです! 12月も後半に入り、空気がぐっと冷たくなってきましたね。街の雰囲気も一気に年末モードで、「今年どうやって年越ししようかな」と考え始めた方も多いのではないでしょうか。 ...
bmw-life | 2025.12.22
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!外はパリッ、中はとろ〜り!日本一たい焼 京都福知山野花店でほっと一息
こんにちは、Mayuhanです! すっかり気温も下がってきて、あったかいスイーツがおいしい季節になってきましたね。 今日は、そんなドライブの途中に立ち寄った「日本一たい焼 京都福知山野花店」をご紹介し...
bmw-life | 2025.12.15
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!彩りランチととろける桃パフェ。豊岡市「フルーツアイランド百果園」で季節の果物を味わう
こんにちは、Mayuhanです! 12月に入り、朝の空気が急に冬らしくなってきましたね。朝活で散歩をしていても、指先が冷たくなって「ああ、冬が来たなぁ」と思わず肩をすくめてしまいます。 そんな寒い日で...
bmw-life | 2025.12.8
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!【2025】IKEA横浜で本物のもみの木を買ってきた!整理券の流れ・選び方・車への積み方まで徹底レポ
こんにちは、Mayuhanです! 12月に入って、街の雰囲気が一気にクリスマスカラーになってきましたね! 赤や緑のディスプレイやイルミネーションを見るだけで気持ちが明るくなって、どこかソワソワ、そして...
bmw-life | 2025.12.1
ツーリングでGOGO!!BMWででかけよう!城崎マリンワールドで子連れ水族館デビュー!ベビーカーでも安心の体験レポ
こんにちは、Mayuhanです! 11月に入って一気に寒くなりましたね。朝の冷たい空気がちょっと気持ちよくて、最近は朝活を続けながら一日をスタートさせています。 今回は、夏に家族で訪れた城崎マリンワー...
bmw-life | 2025.11.24
