2023.01.02

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!2022年行って良かった名所 BEST3

新年、あけましておめでとうございます。

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の記事は、2022年を振り返り、【行って良かったBEST3】を発表したいと思います。
去年はあまりキャンプに行けなかったのですが、全国色んな場所に行くことができました。
心に残る景色やグルメばかりなので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

第3位【京都府】天橋立/元伊勢 龍神社

第3位は、京都で一番好きなスポットと行っても過言ではない「天橋立」

笠松公園から見える景色と伊勢湾の沿岸に並ぶ「舟屋」

一度見たら忘れられない景色です。

 

籠神社の近くにある名店「つるや食堂」では、伊勢湾でとれた新鮮な地イカとアカモクとバイ貝の乗ったお宝丼が食べられます。

これまた忘れられない味です。

まゆはん
まゆはん
今年も必ず行きます!

第2位【香川県】四国フェリー/小豆島

第2位は、わたしの生まれた香川県から「小豆島」です。

香川県の高松港から四国フェリーに乗って、小豆島へ行ってきました。

小豆島は、実写版『魔女の宅急便』のロケ地で、唯一無二の景色でとても綺麗です。

小豆島のオリーブはとても有名で、わたしも家族もオリーブやオリーブオイルが大好きなので、毎年何回でも訪れたい場所です。

香川には、小豆島だけでなく小さな小島がたくさんあり、それぞれ独自の良さがあります。

まゆはん
まゆはん
今年は違う島に行ってみたいですね!

 

第1位【栃木県】塩谷町/尚仁沢湧水

第1位は、栃木県の塩谷町「尚仁沢湧水」

およそ1キロの山道を、尚仁沢湧水を飲むために歩いてきました。

山に一歩踏み入れると、まるでジブリのもののけ姫の世界でした。

道中には川が流れており、常に滝や川からのマイナスイオンに満たされているので、木や岩にみっちりと苔が生えています。

目に映るもの全てがカラフルな緑で、その景色がとても神秘的で綺麗でした。

小さい子連れだと、少し危険な場所もあるので大変でしたが、親子共々すごくいい経験ができたのではないかなと思います。

まゆはん
まゆはん
自然のパワーを感じる場所です!


ということで、今回は「2022年行って良かった名所 BEST3」でした。

今年のMayuhanは、海外進出を計画しています。
どこに行っても、より良い情報を届けられるよう心がけたいと思います。

改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*前回の記事*

合わせて読みたい!

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ローカルスイーツ】スラバヤの老舗アイスクリーム専門店「ザングランディ・アイス・クリーム」

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 今年、日本では5月3日から6日がゴールデンウィークとなり、今日が振替休日で最後の休日です。 連休中、皆さんはど...

bmw-life | 2024.5.6

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る