2023.05.01

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!インドネシアの【BMW正規ディーラー】BMW Astra International

インドネシアからこんにちは!
Mayuhanです。

5月に入りましたね!

わたしの娘は、日本人学校の幼稚園に通っていますが、今月から早速プール開きです。
5月と聞いたら早いようですが、日本でも沖縄の学校で、5月にプール開きをするところは多いようですね。

そして私事ですが、実はとうとうこの異国の地で、コロナにかかってしまいました…。現在療養中です…。
今回初めてのコロナで、何年ぶりかに高熱が出たのですが、大人になってからの高熱は結構辛いですよね。
味覚・嗅覚も一時失って、ビックリしました。
今はおおよそ復活して、熱も下がり、味覚・嗅覚も完全に戻っています。

今回コロナになって思ったことは、自分の体調が悪いかもしれないと思ったらすぐに抗原検査をするというのが、一番の感染拡大を防ぐことに繋がるなと改めて思いました!

 

ということで、先週インドネシアにあるBMW正規ディーラーに行ってきました!
今回そのBMWでマーケティングの方から少しお話しを聞くことができたのと、ショールームを案内していただくことができたので、それについて書いていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

BMW Astra International

インドネシアの第2都市「スラバヤ」にある、BMW正規ディーラー『BMW Astra International』

まゆはん
まゆはん
スラバヤにあるBMW正規ディーラーは、この一店舗だけだそうです。

BMWショールームの周りには、国産の「いすゞ」やフランス車の「プジョー」などのショールームもありました。

ショールームの前には、試乗車がズラリと縦列駐車されています。

 

ショールーム

ショールームに入ると、受付の方が出迎えてくれました。

車は3シリーズ・4シリーズ・5シリーズ・X1・X3が展示されていました。

人気のモデルは3シリーズセダンとX1だそうです。

まゆはん
まゆはん
ショールームは、マーケティングの方が案内してくれました。
まゆはん
まゆはん
ここで働いているスタッフは、全員で約100人もいるとか!

▼BMWサービスの方々が働くデスク
中から外にある車が見えるようになっています。

▼納車ルーム
この中で窓用フィルムの貼り付けもされているそうです。

▼アクサリーコーナー

BMW Premium Selection

新車ショールームの奥は、中古車のショールームになっていました。

まゆはん
まゆはん
外にも在庫があり、たくさんあるので見ていて飽きないですね

ショールームの裏側(洗車場〜工場)

まゆはん
まゆはん
普段は見ることのできない、ショールームの裏側も見せてもらうことができました!

▼1階の洗車スペース

▼2階の工場

まゆはん
まゆはん
めちゃくちゃ広くてビックリしました。
圧倒的にブラックのカラーが多いです。

気になるBMW車両の価格なんですが…
日本で買うより約1.5倍〜2.5倍くらい高いようです。

まゆはん
まゆはん
インドネシアに比べると、日本はお得にBMWが購入できるということが分かりました!

アクセス

Googleマップで見る 

所在地:Jl. Mayjen HR. Muhammad No.Kav. 2, Putat Gede, Kec. Sukomanunggal, Kota SBY, Jawa Timur 60189 インドネシア
電話番号:+62 31-734-5600
E-Mail:contact.us@bmw.astra.co.id
公式Webサイト:https://bmw.astra.co.id/
【営業時間】
Sales :月〜土 08:00 – 19:00
Service:月〜金 08:00 – 16:00 土 08:00 – 12:00

 

今日のインドネシア語 #07 『はい・いいえ』

今日のインドネシア語は、こちら!

Ya ヤ
「はい」

Tidak ティダック
「いいえ」

返事をする時に一番使うことが多いのがこの「はい・いいえ」ですよね。
これを覚えていれば、相手のインドネシア人が、自分の質問に対してどちらを答えたかわかるようになるので便利です。

 

ということで、今回はインドネシアのBMW正規ディーラー【BMW Astora Internatiional】に行って来ました。

最後まで読んでいただき、テリマカスィー!

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る