2021.12.13

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!キャンプグッズのお手入れ 〜クーラーボックス編〜

こんにちは、Mayuhanです。

12月に入ってグッと気温が下がりましたね。

年末も近くなってきたので、キャンプグッズのお手入れをしようと思い、いろいろ物を整理していました。

今回の記事では、クーラーボックスのお手入れについて書いていきたいと思います。

 

 

我が家のクーラーボックス


Whole Earth(ホールアース)
キャリーハードクーラー47L

 

車輪付きで大きのクーラーが欲しかったので、キャンプを始める時にこちらを購入。

どこで購入したかは覚えていないのですが、現品限りのセールをやっていたので1万円くらいで購入できました!

ネットで販売店を探してヨドバシのオンラインで見つけたのですが、今は販売されていませんでした。

 

最近のキャンプでのクーラーボックスの使い方は、食材を入れて持っていき、帰りはキャンプで使ったキッチン用品を全部入れて持って帰っています。

そのまま家の風呂場まで持っていき、キッチン用品と一緒にクーラーボックスも丸ごと洗うようにしています。

 

クーラーボックスのお手入れ

今回使うものは……

ボナンザ(BONANZA)ワンタッチ50g
Amazonで見る

ボナンザとは、
プラスチック・金属・ガラス製品まで使うことができるコーティング材

これを、クーラーボックスの内側に塗ることによって、汚れやキズ、さらにニオイまで防げるようになります。

 

さっそ使ってみます!

まずは、クーラーボックスを綺麗に拭きあげます。

すでに洗ってはいたので、汚れはないですが、もう一度アルコールウェットティッシュで拭きあげました。

ボナンザを使う時は、ティッシュや使い捨て台拭きなどに少量垂らして、薄く伸ばすようにして拭いていきます。

 

ちょっと気になったのは、少し独時の匂いがしました。

幼少期に使っていた油粘土のような匂い…。

懐かしい気持ちになりました!

拭き終わるとこんな感じで、つるんっと光沢がでます。
すぐに乾くのですが、乾くと匂いもまったく気になりません。

蓋部分は、内側も外側も汚れやすいのでどちらも拭きました!

ボナンザでマウスもお手入れ

クーラーボックス意外にも、試してみました。

私が今使っているマウスは、トラックボールが付いているタイプ。

 

トラックボール部分は、長く使っているとどうしても滑りが悪くなってきます。

この部分は、取り出せるようになっているので、取り出して塗ってみました。

 

新品同様の滑りに元どおり!

 

知らなかった方がいたら是非身近なもので試してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!”日本人スタイリストがいる『Ka•Mi hair & beauty』で体験する、話題のヘッドスパ「ウォーターヒーリング」

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 ペナン島の観光情報をお伝えしていたところですが、今回は別の特別な情報をご紹介したいと思います。 それは、スラバ...

bmw-life | 2024.3.11

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る