2021.12.20

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!車内で使える100均便利グッズ

こんにちは、Mayuhanです。

 

次の旅に向けて、車内で快適に過ごすための便利グッズを探してきました!

今回紹介するのは、全て100円ショップで購入できるものです。

実際に数日使ってみた感想も書いているので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

※今回、愛車の320はディーラーに入庫中のため、代車でお借りしたX2の写真です。
X2の試乗の感想は、後日書きたいと思っているのでお楽しみに。

 

BMWも対応「ハンドルテーブル」

たまに車内で昼食を済まさないといけない時があり、ちょっとしたテーブルがあったらうれしいなと思うことがありました。

そんな時に、このハンドルテーブルを見つけました。
BMWのハンドルは、太めなので対応できるのか少し不安でしたが、無事取り付けることができました!

上の写真はハンドルが少し右にきれていると思うのですが、こうしないとしっかりハマらないです。

テーブル中央部分には、スマートフォンなどを立てかけた際に、滑らないよう爪があります。
私はiPhone12 pro maxと大きめなので、向き的にちょっと合わないかなと感じました。
iPhone12のような平均的なサイズのスマートフォンであれば、いい具合なのかなと思います。



ちなみに収納する場合は、こんな感じでシートの隙間に入れておきます。
ここにはスマートフォンなどをよく落としがちなので、その防止にもなりますね!

 


車用ハンドルテーブル(ダイソー/セリア)
サイズ:約30×19.2×1.5(cm)
JANコード:496553410977

休憩時に使いたい「車用ネッククッション」

長時間のドライブや、特に渋滞時など、体の姿勢を変えたい時に使うクッションです。

特にBMWのシートは、運転に集中する姿勢で作られていて、少し前傾姿勢になっていると思います。(※ヘッドレストは調整できます。)

スピードを出して運転している時は、とてもいいのですが、渋滞時は力を抜いて背に体重をかけて休みたいなと思う時があります。

そんな時に、少しシートを後ろに倒してネッククッションを使うと、首が伸びて楽になります。
完全にシートをリクライニングにして、枕として使うのもよかったです!

このダイソーのネッククッションは、厚みがあって弾力強めタイプで、私にはあっていました。
150円でこのクオリティなので、買ってよかったと思います。

見た目が黒のメッシュなので、インテリアに馴染みやすい点も◎

車用ネッククッション(ダイソー)
サイズ:約25×18×6.5(cm)
JANコード:4549131306552

 

サイズ感がちょうどいい「車用ソフトドアポケット」

用途はなんでもいいと思うのですが、私は運転席側のドアポケットに入れゴミ箱として、こちらを購入しました。

 

長時間の運転をしていて、よく眠気覚ましのガムを食べるのですが、すぐに味がなくなるので、すぐゴミが出ます。
「ガムをとって食べて、ガムを出す時の紙をとって、ガムを出して捨てる」という一連の動作が全て右手で完結するので、とても使いやすくなりました。

上の写真のように、手前向きに引っ掛ける使い方もいいですね!
ソフトビニールの柔らかい素材なので、ドアポケットの形状によって、多少変形してくれます。

車用ソフトドアポケット(ダイソー)
サイズ:約18.1×11×6.2(cm)
JANコード:4965534460729

 

子どもが喜ぶ「電子メモパッド」

こちらは、子どもの遊ぶ用として買いました。

長時間の移動で、子どもが退屈してきたら、この電子メモパッドでお絵描きタイム!

 

ボタン電池式なので、とにかく軽いし、充電しなくていいのがいいです!

ボタン一つで消せるのもすごく良くて、2歳でも扱いやすいみたいです。
そして、その厚さなんと「5mm」!

 

場所もとらないので、車用として車内で保管しておくことにしました。

電子メモパッド(ダイソー)
サイズ:約14.6×22.7×0.5(cm)
JANコード:4549131996418

 

 

ということで、今回は車内で使える100円グッズの紹介でした。
他にも色々と商品はあったのですが、実際に使ってみていいものだけ今回は紹介させていただきました。
気になった方は、ぜひ試してみてください。

またあれば紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る