2022.03.07

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!箱根ロープウェイに乗ってcu-mo箱根に行く

こんにちは、Mayuhanです。

前回の続き:

箱根ロープウェイの最後の目的地『早雲山(そううんざん)駅』

早雲山駅には、2020年7月に「cu-mo箱根」という施設がオープンしました。

その名の通り「雲」をイメージとした施設のデザインで、セレクトショップ、足湯などが楽しめます。

今回初めて行ったのですが、旅の途中で一休みするのにうってつけの場所だと思ったので、記事にまとめたいと思います。

 

『cu-mo箱根』誰かにあげたくなるお土産

cu-mo箱根のショップでは、全国から珍しいオシャレな商品がたくさん販売されていました。

 

まゆはん
まゆはん
実際に購入した商品を紹介!

浮き星缶(ミックス味)

子供の手のひらサイズの缶に、コンペイトウのようなお菓子が入っています。

コンペイトウだと思って買ったのですが、食べてみるとサクッと噛むことができ、お米のような味わいがありました。

材料をみると、もち米(あられ)に砂糖蜜をかけたものでした。

味は、柚子・抹茶・ミント・カフェオレなど、カラフルに展示されていてどの味も気になりました。

缶入りだと、旅の道中でちょっとずつ食べることができるので、購入して正解でした。

 

zarame(ウィスキーボンボン味)

雲がコンセプトであるcu-mo箱根のショップでは、綿菓子やお麩のお菓子が人気のようで、色々な味がたくさん並んでいました。

中でも気になったのは、ウィスキーボンボン味の綿菓子。

甘いものもお酒も好きな私としては、見た瞬間すぐに手にとってしまいました。

これは家で食べるために購入して、夜な夜な1人で食べました。

封を開けると、ウィスキーの甘い香りがフワッと広がり、ウィスキーボンボンの大人の味。

まゆはん
まゆはん
クセになる味で、私は好きでした!

変わり種のお土産をお探しの方におすすめです。

 

MAM YOKAN

カラフルな羊羹です。

こちらも色々な味があり、ジントニックやマンゴーリキュールなど、お酒の味がたくさんありました。

本当にお酒が入っているものもあるので、子供に食べさせる場合は注意してください。

マンゴーリキュール入りの味を食べましたが、甘すぎない食べやすい羊羹に、ほんのりとマンゴーリキュールの味と香りがしました。

 

色々な種類があるので、友達や家族とシェアしながら食べてみるのも良いかもしれません。

 

『cu-mo箱根』映える飲みもの

みんなが写真をこぞってとっていた飲み物がこれ。

ニューベルと雲パン

 

この投稿をInstagramで見る

 

cuーmo箱根(@cu_mo_hakone)がシェアした投稿

色が可愛いし、綿菓子が本当に雲みたい。

女の子が好きですよね、こうゆうの!

 

ブルースカイティー

私は、この色鮮やかなブルースカイティーを注文しました。

中身は、美容や健康にいいと言われるバタフライピーティーです。

ハーブティーなので甘くはないです。

レモンポーションを入れると青色から紫色に変わります。

まゆはん
まゆはん
青空と相性の良い色です!

 

『cu-mo箱根』絶景を見ながら足湯

ショップのすぐ横からテラスに出ることができます。

テラスには、山に向かって座ることのできるカウンターがあり、足元に足湯があります。

早雲山の天然温泉だそうです。

ショップでタオルも販売されているので、そこで購入してから入ることにしました。

この日は2月で、まだまだ足元が冷えていた私は、足湯があることに本当に感謝しました。

足湯の温度は、体感41〜43度くらい。

 

まゆはん
まゆはん
ちょっと「暑っ」と感じるくらい

 

ここの足湯が良かったのは、足元が結構深くて、私の足で膝下くらいまで浸かることができました。

5分も入ればあったまりますよ。

この日は天気が良かったので、景色も最高でした。

目の前にあるのは、明星ヶ岳という山で、少し雪が残った山に箱根大文字焼きの「大」の字が見えました。

 

箱根ロープウェイのベストスポット

最後に一つ紹介するのは、箱根ロープウェイのゴンドラから見ることのできる風景の中で、私が最も綺麗と思ったスポットです。

それが、早雲山駅から大涌谷駅までの景色です!

自然に出る火山ガスと、それによってできた苔が鮮やかな緑色をしていて、2月なのでまだ残っていた雪。

まるで細かく作られたジオラマを、上から覗いているようでした!

この場所も四季折々と違う表情を見せてくれるのだと思います。

この景色は、ロープウェイからしか見れないので、わざわざロープウェイに乗って見に行く価値ありです。

 

『cu-mo箱根』アクセス

cu-mo箱根(公式Webサイト

所在地 神奈川県足柄群箱根町強羅1300

営業時間 9:00〜17:30
テラス 9:00〜17:00
  足湯 9:00〜16:00

定休日:なし

電話番号:0460-87-7560

Googleマップで見る

早雲山駅には、駐車場があるので直接車で行くことも可能です。

まゆはん
まゆはん
また足湯入りに行きたい!

 

ということで、今回は箱根ロープウェイに乗って『cu-mo箱根』に行ってきた感想をまとめてみました。

早雲山は、箱根ロープウェイに乗って旅をするなら、絶対に寄って欲しい駅でした。

山と空の空気を思いっきり吸って、リフレッシュできました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ローカルスイーツ】スラバヤの老舗アイスクリーム専門店「ザングランディ・アイス・クリーム」

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 今年、日本では5月3日から6日がゴールデンウィークとなり、今日が振替休日で最後の休日です。 連休中、皆さんはど...

bmw-life | 2024.5.6

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る