2022.03.14

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!箱根ロープウェイの帰りに寄りたい「芦ノ湖と日帰り温泉」

 

こんにちは、Mayuhanです。

前回の続き:

箱根ロープウェイのからの帰り道『芦ノ湖』と『日帰り温泉』に寄って帰りました。

 

 

『芦ノ湖フィッシングセンターあおば』湖のお散歩

箱根ロープウェイ姥子駅から、車で約6分走ったところに『芦ノ湖フィッシングセンターおおば』があります。

Googleマップで見る

芦ノ湖フィッシングセンターおおばでは、ペダルボート(白鳥)やモーターボート、釣竿をレンタルすることができます。

芦ノ湖の景色や魚釣りを楽しむことができます。

まゆはん
まゆはん
白鳥ボートに乗ってみたよ!

右奥に見えているのは、箱根ロープウェイの『桃源台駅』

桃源台駅から出ている遊覧船をたまたま見ることができました!

少し頑張って、湖の奥の方まで行くと富士山が見えるはずだったのですが、雲がかかっていて見ることができませんでした。

まゆはん
まゆはん
運が良いとこんな感じで見れるらしい!

 

時間がある時は、ボートに乗ってのんびり釣りをするのも楽しそうです。

まゆはん
まゆはん
芦ノ湖では、ワカサギやバスがとれるんだって〜

ボートに乗っての釣りはやったことがないので、いつかやってみたいです。

 

ボートレンタル料金
モーターボート(5人まで) ペダルボート(3人まで)
1週コース ¥7,500
横断コース ¥6,000
半周コース ¥5,000
白鳥
¥1,500
アクセス
芦ノ湖フィッシングセンターおおば(公式Webサイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162-18
電話番号 080-8123-4835
営業時間 5:00〜17:30(閉園16:00)
釣りボート 5:00〜17:30(閉園17:00)

 

 

『網元おおば』ワカサギ料理

フィッシングセンターの隣には、系列の日本料理屋があり、芦ノ湖で育ったワカサギや虹マスの料理を食べることができます。

限定ワカサギランチ 1,200円


(参照:https://www.ashinoko-fc.co.jp/amimoto/menu/index.html#gentei)

午前中に釣りを楽しんだ後、ここで限定ランチを食べて帰るのもありですね!

アクセス
網元おおば(公式Webサイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162-18
電話番号 0460-84-8984
営業時間 11:00〜魚がなくなり次第終了
定休日 不定休

 

 

予約不要!『湯の里おかだ』日帰り温泉

ペダルボートで汗をかいた後は、やっぱり温泉ですよね!

芦ノ湖フィッシングセンターから向かったのは、『湯の里おかだ』

ここでは、予約不要で食事付き日帰り入浴が楽しめます。

予約不要の日帰り入浴プラン
◎湯の里“味わい膳”付きセット 

入浴、食事、浴衣&タオル付き
¥3,950
◎4種類から選べるお食事セット

入浴、食事、浴衣&タオル付き

¥3,300
(定価¥3,850〜)
私は3,300円の「4種類から選べるお食事セット」の海鮮丼セットを選びました!

(参照:https://yunosato-y.jp/plan.html)

どんぶりにぎっしりと海鮮が乗っていて、大満足でした。

料理が来た時おいしそう過ぎて写真を撮ることをすっかり忘れていました。

せっかく美味しそうだったのに申し訳ないです……。

アクセス
箱根湯本・日帰り温泉 湯の里おかだ(公式Webサイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町湯元茶屋191
電話番号 0460-85-3955
営業時間 11:00〜23:00(受付22:00)
定休日 なし

 

ということで今回は、3週に渡って箱根の日帰り旅行についてまとめてみました。

家に着くまでが旅行!をモットーに今回も最後まで楽しめて良かったです。

箱根はアクセスが良いので、今後もまた行くことになると思います。

次回もまた是非読みに来てください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る