2022.10.03

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!行ってよかった南町田グランベリーパークのここ

こんにちは、Mayuhanです。

横浜に住んで、約10年。
体感はほんとに5年くらいなんですけど、自分で数えてびっくりしました。

まゆはん
まゆはん
10年ってあっという間だった…

いろんなお店もあるし、おいしいものも、海も山も川もある。
なんでも揃っているので本当に大好きです。

ここ数年は、子育てをしているので、子供と遊べる場所を結構選ぶようになりました。
家の周りもそうですが、横浜は公園もたくさんあるので、とてもありがたいです。

今日は、題名にある通り「南町田のグランベリーパーク」について書きたいと思っています。
南町田は、横浜からもアクセスしやすいのでよく利用しています。

以前にアウトドアショップがそろう場所として、少し紹介しました。


子供と一緒に南町田グランベリーパークへ行くと、大人だけだとあまり行かないような施設を利用します。
今回は、子供と一緒に利用してよかった施設を紹介したいと思います。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ

こんなカフェあったの?って感じで、施設のちょっと奥まったところにある「ひつじのショーンカフェ」

英国出身・クレイアニメーション「ひつじのショーン」の世界が楽しめるミュージアムカフェです。

まゆはん
まゆはん
全国にここを含めて4店舗しかないらしい!?

料理全てがキャラクターモチーフになっていて、とてつもなく可愛くておしゃれです。
キャラクターカフェってあんまり来たことがなかったのですが、見て楽しむ料理もまたいいですね。
もちろん味も美味しかったです。

こんな感じの写真スポットもありましたよ。

まゆはん
まゆはん
小物が一つ一つリアルで感動

ファンヴィレッジ with NHKキャラクターズ

「いないいないばぁっ!」「みいつけた!」など、NHK人気番組のキャラクターをモチーフにしたオリジナル遊具や映像コーナーが楽しめる、子どもたちに大人気の施設。

対象年齢:0〜6歳


“「みんなの広場」で番組を見ている様子”

NHKの子供番組は、子供と見たことがある方は多いんじゃないかなと思います。
みんな大好きアンパンマンのおもちゃも大量にあったので、子供が飽きることはあんまりないと思います。

買い物中に子供が飽きてぐずっても、ここに行けば間違いなく機嫌は直るはず!

 

営業時間 10:00〜20:00
電話番号 042-796-3304

料金表

 

鶴間公園

最後はやっぱり、名物の鶴間公園です。
すごく広くて、木の感じや量がすばらしいです。

遊具やお砂場もあるので、小さい子供でも長く遊べます。

オススメはテントを持ってきてピクニック!

本当に広いので、他の利用者に邪魔になることもありません。
グランベリーパーク内の飲食店では、テイクアウト可能なお店がたくさんあるので、公園でランチやコーヒーを楽しむことができます。

 

ということで、「行ってよかった南町田グランベリーパークのここ」でした。
グランベリーパークのメインは、ブランドショップのアウトレットモールなので、皆さんお買い物に行かれる方が多いと思います。

南町田グランベリーパークは小さな子連れにとても利用しやすいなぁと感じました。

 

ぜひ参考になればうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る