2022.10.31

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!横浜アンパンマンこどもミュージアム

10/31 Happy Halloween‼︎

こんにちは、Mayuhanです。

今日はHalloweenですね。
こどもはもらったお菓子を食べて、おとなはいつもと違うお酒でも飲みましょう!

ちなみにHalloweenと聞いて一番に思いついたカクテルは「ブラッディメアリー」というお酒です。

ウォッカをトマトジュースで割った飲み物なので、色が赤いです。
トマトジュースは好き嫌いがあると思うのですが、わたしはたまに無性に飲みたくなります。

ウォッカだけでなく、焼酎やビールとも相性がいいので、トマトが嫌いじゃない方はぜひこの機会に飲んでみるのはいかがでしょうか。

さて今日は、誰もが知っている国民的キャラクターに会いに行ってきたので、詳しく紹介したいと思います。

大人も楽しめるスポットもあったので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム

最近、大人だけでも行く人が増えているという「横浜アンパンマンこどもミュージアム」

娘もアンパンマンはすごく好きなので、1度は行ってみたいと思っていました。

事前に予約する必要があるのですが、土日祝はわりとすぐに予約が埋まってしまいます。

まゆはん
まゆはん
なので私は土日に行くのは諦めました!

平日は入館料が安くなるのでオススメですよ!

フロアは、2Fがミュージアム(有料)、1Fがショップ&フード・レストラン(無料)に分かれています。

 

アクセス

所在地:横浜市西区みなとみらい6-2-9
駐車場:あり(最初の1時間600円、以降300円/30分)
連絡先:045-754-8505
公式Webサイト:https://www.yokohama-anpanman.jp/

【開館時間】
ミュージアム:9:30〜17:00(最終入場16:00)
ショップ&フードレストラン:10:00〜18:00
休館日:元日・臨時休業あり

入館料金

2200円〜2600円(※1歳以上)
※1F ショップ&フード・レストランは入場無料

ミュージアムご入館には事前に「日時指定WEBチケット」の購入が必要です。

購入はこちら


Googleマップで見る

 

2F こども心をくすぐる仕掛けがいっぱい!

施設内は、いたるところに“アンパンマン”

壁の絵もよく見ると、進む方向に向かって、ストーリーが進んでいきます。

まゆはん
まゆはん
パン工場でパン作りごっこができます。

まゆはん
まゆはん
一番の見どころは、アンパンマンたちによるショーです。


ショーでは、アンパンマンでお馴染みの歌やダンスを披露してくれるので、こどもたちも一緒に歌って踊ります。
至近距離でアンパンマンを見ることができ、こどもだけでなくおとなもとても盛り上がっていましたよ。


昔ながらのアンパンマンの紙芝居も、スタッフがその場で読んでくれていました。

 

1F 入場料無料でいつでもあそべる

1Fは、ショップやフード・レストランの他に、オリジナリティ溢れるゲームスポットがありました。(ゲームは有料)

2・3歳でもできるゲームで、アンパンマングッズを必ずもらうことができます。

まゆはん
まゆはん
今月はハロウィン使用のフォトスポットがありました

【ショップ紹介一覧】
◎アンパンマンテラス/アンパンマンフレンズ
おもちゃから文房具、アンパンマングッズならなんでも揃うショップ。

◎バタコさんの手作りハウス
手芸用品、クラフトグッズがいっぱい。
お名前刺繍サービスが人気。

◎ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ
女の子が喜ぶような、ドキンちゃんを中心としたアクセサリーやバッグなどのグッズがずらり。

◎もりのほんやさん
一般書店では買えない限定の絵本ややなせたかし先生のジクリー版画などがある。

◎アンパンマンにこにこ写真館
アンパンマンのかわいいフォトスタジオ。

◎アンパンマンカーニバル王国
カーニバルゲームや乗り物など、小さいこどもでも楽しめるゲームがいっぱい。

◎アンパンマンキッズコレクション
アンパンマンのおしゃれなアパレルショップ。

 

ジャムおじさんのパン工場

最後は大人もきっと行きたくなる“ジャムおじさんのパン工場”

並んでいるのは全部アンパンマンに出てくるキャラクターのパンです!

まゆはん
まゆはん
芸術ですね!

持ち帰ることもできますし、飲食スペースですぐに食べることもできるので、ちょっと小腹が減った時に立ち寄るのもありですね!

 

ということで今日はずっと行ってみたかった「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の紹介でした。

1Fは無料で気軽に入れるので、大人だけで行っても楽しめると思います。
このミュージアム限定の商品もたくさんあったので、アンパンマンが大好きなお子さんやお孫さんのプレゼントを買いに来てみるのもいいんじゃないかなと思います。

ぜひ遊びに行ってみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ローカルスイーツ】スラバヤの老舗アイスクリーム専門店「ザングランディ・アイス・クリーム」

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 今年、日本では5月3日から6日がゴールデンウィークとなり、今日が振替休日で最後の休日です。 連休中、皆さんはど...

bmw-life | 2024.5.6

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る