2023.02.27

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!中古タイヤ市場 相模原店 レトロ自販機コーナー

こんにちは、Mayuhanです。

花粉の季節になってきました。今の時期はスギ花粉が特に飛散していますが、日本では約3人に1人の確率で、スギ花粉症が引き起こされているそうですね。

私も圧倒的にスギの花粉症です。

まゆはん
まゆはん
「スギ」という単語を聞くだけでくしゃみが出そうになります。

毎年花粉症の症状が出る人は、早め早めに薬を飲んだり、治療をした方がイライラせずにすみますよ!

 

今回は、花粉とは関係ありませんが、前から気になっていた場所に行ってみました。

それは、神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー」です!

最後まで読んでいただくと、必ず1度は行ってみたくなると思うので、ぜひ最後まで読んでみて下さい!

 

中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナーとは?

神奈川県相模原市にある、「中古タイヤ市場 相模原店」は、その名の通り中古のタイヤを販売するお店です。
その中古タイヤ売り場のすぐ隣に、100台近くの自動販売機が設置されており、知る人ぞ知る有名スポットになっているそうです。

そこにある自販機の多くが、今はもう他で見ることのないような、レトロな商品のものが多く、ほぼ今現在も稼働しているのでそれが人気の理由だそうです。

自販機が並ぶ前には、専用の駐車場があるのですが、土日ということもあるのか、ほぼ満車状態が続いていました。

天ぷらうどんが出てくる自販機

人の列を見ると麺類が人気のようで、ラーメンやうどん・そばなどがあるのですが、わたしは「天ぷらうどん」を食べてみました!

お金を入れて、うどんかそばを選択したら、中からなにやらいい匂いが……!!

ものの数秒で、かき揚げ入りうどんがでてきました!

300円でこの量!味はあっさりですが、よく出汁が効いていて、日本人好みの味。かき揚げにはいろいろな野菜と大きなエビも入っていて、十分満足できます!

▼人気のハンバーガーも!

▼盛岡冷麺缶!(これは新しそうです)

▼駄菓子がたくさん入った“おかしばこ”

▼レトロでかわいいミルクコーヒー

レトロゲームセンターコーナー

タイヤ売り場の方に行くと、レトロゲームセンターコーナーもあります。

どれも今は珍しい、昭和感あふれるものばかり!

どれもシンプルなゲームなので、小さい子供から大人まで楽しめました。

▼10円で遊ぶことのできるコインはじきゲーム
意外と難しくてハマっちゃいますよ!

▼クリアすると景品がもらえるゲームもあるので、やってみる価値あり!

▼ジュークボックスなんかも!

編集部T
編集部T
どのゲームも古いですが、ちゃんと遊べるのでおもしろいです!

アクセス

所在施設:中古タイヤ市場 相模原店
所在地:神奈川県相模原市南区下溝2661−1
営業時間:24時間
電話番号:042−714−5333

Googleマップで読む

 

ということで、今回は神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナー」の紹介でした。

先ほど紹介したもの以外にも、おもしろい自販機がたくさんあったので、お気に入りの自販機を探しに、ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ローカルスイーツ】スラバヤの老舗アイスクリーム専門店「ザングランディ・アイス・クリーム」

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 今年、日本では5月3日から6日がゴールデンウィークとなり、今日が振替休日で最後の休日です。 連休中、皆さんはど...

bmw-life | 2024.5.6

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る