2023.05.08

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!inバリ島【ハードロックホテル バリ】

インドネシアからこんにちは!
Mayuhanです。

先日、家族でバリ島に遊びに行ってきました。
バリ島は、実はスラバヤから約1時間のフライトで行くことができます。

日本からバリ島は、直行便がありますので約7〜8時間で行くことができます。
時差は1時間なので、時差ボケの負担は軽いですね。

わたしたちは、2泊3日で2つのホテルに泊まりました。
今回のホテルが大当たりで、2つとも全然テイストの違うホテルなのですが、どちらもとてもよかったので紹介したいと思います。

今回1泊目は、クタエリアにある『ハードロックホテル バリ』

たくさん写真を撮ってきました!
ぜひ最後まで読んでみてください。

 

ハードロックホテル バリ

みなさん、ハードロックカフェなら聞き馴染みがあるのではないでしょうか?
ハードロックカフェは、日本にも横浜・東京・大阪にあるので、知っていました。


(出典:https://hardrockjapan.com/location/yokohama/)

今回は「ハードロックホテル」です。

まゆはん
まゆはん
恥ずかしながらホテルがあるのは知りませんでした…

ハードロックホテルの1号店は、アメリカのラスベガスにあるのですが、アジアで一番最初にできたのは、ここ「バリのクタ」だったそうです。

いたる所にギターが飾られており、BGMはもちろんロックです。

部屋のクッションもオシャレなギター柄で、ロック好きにはたまらないですね。

中庭には、巨大チェスが!

まゆはん
まゆはん
ハリーポッターを思い出しました。

ロックなステージが熱い

宿泊者なら誰でも入れるラウンジがあるのですが、夜はアーティストが来て洋楽ロックを生歌で永遠に披露してくれます。

世界で流行っている歌をたくさん歌ってくれるので、わたしの知っている歌もたくさん聞けて、控えめに行って最高でした!
真ん中のバーカウンターで、好きなお酒・カクテルを注文して飲みながら聞くことができます。

アーティストにもよるかもしれないですが、自分の好きな歌をリクエストして、アーティストがその歌を知っていれば歌ってくれます。

バースデーサプライズもあったのですが、アーティストが生でバースデーソングを歌ってくれるのですごく盛り上がっていました。

まゆはん
まゆはん
ここに来たら絶対に夜はラウンジに行くべき!

 

プール内で飲食ができる!?

ハードロックホテルで最もおすすめしたいポイントは、このプールです。

まゆはん
まゆはん
プールなのに砂浜があるよん

海のように浅いところもあれば深いところもあって、プールは好きだけど海が苦手な人、小さい子連れ〜大人まで幅広く安心して遊ぶことができます。

なにより、この南国っぽいプール内にあるカウンター!

本当にドリンクを頼むことができます。

まゆはん
まゆはん
わたしはビールを飲んじゃいました!

 

ハードロックなブティック

ハードロックのオリジナルショップです。

ロックなTシャツやグッズが揃っていました。

まゆはん
まゆはん
お土産にもいいですね!

アクセス


Googleマップで見る

所在地:Pantai Kuta, Banjar Pande Mas, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア
電話番号:+62 361 761869
公式Webサイト:https://www.hardrockhotels.com/bali/

 

今日のインドネシア語 #08 『ごめんなさい』

今日のインドネシア語は、こちら!

Maaf. マーフ
「ごめんなさい」

「ごめんなさい」は、結構覚えやすい発音ですね!
Permisi.(プルミースィー)は、「すみません」という意味ですが、声をかける時だけに使うもので、謝る時には使わないので注意してください。

ということで、今回は「ハードロックホテルバリ」の紹介でした。
ちょっとバリ感は少ないかもしれないのですが、ホテルもプールもとても綺麗で、子連れにオススメだなと思いました。

参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、Terima Kasih!!

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る