2021.08.09

ツーリングでGOGO !! BMWに乗ってキャンプに行こう!in 静岡②

こんにちは、Mayuhanです。

前回の続き:キャンプ場に到着し、テントを張りました。
今回の記事では、BBQの準備の様子を書いていきます。
BLOG後半では今回作ったオススメしたいキャンプ飯を紹介したいと思います。

15:30 炭火準備

テントを貼り終え、テント内の家具の設置も完了したら、すぐにBBQ用に火を起こし始めます。

ー商品情報ー
炭3キロ(ファミリーキャンプ1回分)
購入店舗:スポーツオーソリティー
購入金額:500円

そして実はこの焚き火台なんですが、最近プレゼントでいただいたもので今回初めて使用しました。

▼Coleman ステンレスファイヤープレイスⅢ

BBQ・七輪・焚き火台として使うことができ、画像のようにコンパクトに折り畳むことができるのでオススメです。
見た目もシンプルで気に入っています。

次回の記事で、焚き火台として使っている様子もお見せしますね。

 

17:00 BBQスタート

先に言っておきます。
これは拾い画像ではありません。

我ながらいい写真が撮れました。
生肉ってどうしてこんなに映えるんですかね…。

ちなみにこの焼き鳥に使っている串は、100円ショップに売ってあったものなんですが、可愛いくないですか?
『Camping』って書いてあるんです!

今回のメニューのメインはこの焼き鳥です。
ジップロックに一口大に切った鶏肉をタレと共に入れておいた物を、当日ネギと交互に刺して炭火でじっくり焼きました。

▲この状態で持ってきました。

 

焼き鳥のお供はもちろんビール。
そして飯盒炊爨で炊く白いご飯……

ちょっと炊きすぎました。
食べて残ったら全部おにぎりにしています。

 

ホットサンドメーカーで作るキャンプ飯

こんなのも作ってみました。

▲長ネギの豚肉巻き

これも前日仕込んできた物です。

▲before

これは雑誌で見つけたんですけど、ネギに豚肉を巻くだけでとっても簡単で美味しいです。
味付けは焼く時にマキシマム(クレイジーソルト)を振るだけです。
ネギに豚肉巻くの楽しかった。

▲after

 

食後のデザート

デザートは焼きチョコバナナを作りました。

▲材料:バナナと明治プチアソート

普通の板チョコをバナナに刺して焼いている人を見てこれを思いつきました。
バナナって焼くと本当にトロトロになって美味しいですよね。

スーパーのおやつコーナーによく売っている明治のプチアソートを、バナナにそれぞれトッピング。
子供と一緒にチョコをつまみながら作りました。
娘はつまむ方が多いんですけどね。

オススメは意外にもコーヒー豆のチョコです。
コーヒー味のコクがすごくバナナと合うなと思いました。
旦那にも好評で、あっと言う間にみんなで平げました。

是非試してみて下さい。

 

テントとわたしと。

BLOGに書きたいことをその場でメモするようにしています。
そんな風景をちょっとそれっぽく撮ってもらいました。
照れてちょっと笑っとります。

基本キャンプの時スッピンなので、これ以上はちょっとすいません。

キャンプの時いつもこの帽子被っています。
とうゆうか普段からこの帽子めっちゃ被ってました。
そろそろ新しいの買おうかな…。

▲次はこうゆうの買おうかな

私の中で『THE 山ガール』ってこれ被ってるイメージ。
今後の私のキャンプ帽子事情についても楽しみにしていて下さいw

次回、次の日のことを書きます。
やっと富士山を見せれます!
そしてキャンプ場の近くにある牧場に行ったので、そちらの紹介をさせていただきたいと思います。

是非次回も見に来て下さい。

 

ー前回の記事ー

ツーリングでGOGO!! BMWに乗ってキャンプに行こう!in 静岡①

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る