2021.08.02

ツーリングでGOGO!! BMWに乗ってキャンプに行こう!in 静岡①


こんにちは、Mayuhanです。

梅雨が明けて待ちに待った夏キャンプ!
早速行ってきました。

今回、キャンプサイトが静岡県ということで到着までに寄り道したパーキングエリアについてや、今回泊まったキャンプサイトについて紹介したいと思います。

 

8:30 〜出発〜

朝は普段通りの時間に起きました。
ちゃちゃっと身支度を済ませ、荷物の最終チャックをします。

キャンプ用品は前日に全て積んでいる状態で当日はクーラーボックスに食材を詰めるという大切な仕事があります。

クーラーボックスに食材を入れるときは、必ず後から使うものを奥に入れて、先に使うものを手前に入れるようにしています。
こうすることで使いたい食材をすぐにサッと取り出せます。

準備が整ったら日焼け止めをこれでもかと言うほど塗りたくり出発です!

ちなみに旅行に出かけるときは、いつも普段より完璧に部屋を片付けてから行く派です。
普段しないベットメーキングしてみるみたいな…。

高速に乗る前はコンビニに寄って水などの水分とアイスコーヒーとおやつなどそれぞれ買っていきます。

 

11:30 パーキングエリアで昼休憩

この日は大型連休だったので、思っていたより道は混んでいました。
終発して3時間くらいたち
『駒門』というパーキングエリアに着いたので、そこでお昼休憩をすることにしました。

駒門パーキングエリアは私は初めてきました。
大きすぎず小さすぎず、施設は新しめですごく綺麗でした。

フードコートでは『富士宮やきそば&駒門風カレーライス』を食べました。

完全に食べ終わってから写真撮るの忘れてたことに気付いて
看板の写真しか撮れなかったです、すいません…。

富士宮やきそば初めて食べたのですが、衝撃の美味しさでびっくり!
カレーも具なしタイプの丁度良い辛さで美味しかったです。
どちらも癖になる味でした。また食べたい!

 

13:00 〜到着〜

チェックイン開始の時間ぴったりに到着しました。
場所は『富士山こどもの国』というところです。
今回も車両乗り込み可能なオートサイトを予約しました。

▼こんな感じの角の区画でした。

早速テントの位置を決めて立てました。
今回久しぶりにテントを立てるので、時間を測ってみたら……

なんと!

1時間経ってました…これはかかり過ぎですね!

 

▼以前の記事からベストセットアップの模様

 

 

やっと完成です!

今回のキャンプ場は、木の密度が高く山感強めでした。

 

富士山こどもの国

公式Webサイト

富士山のふもとにある大きな公園です。
園内には動物との触れ合い体験や、カヌー、ニジマス釣り、子供から大人まで楽しめて1日中遊べます。

宿泊施設は、キャンプ場・オートキャンプ場以外にホテルロッジ、パオもあるのでテントなどのキャンプ用品がなくても大丈夫そうです。

次回の記事では、今回作ったキャンプご飯と、新しく購入したキャンプアイテムを紹介したいと思います!

 

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る