2024.02.05

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ペナン島】Eastern & Oriental Hotelの魅力②客室から見える景色

 

マレーシアからこんにちは!
Mayuhanです。

前回に引き続き、マレーシアはペナン島のEastern & Oriental Hotelでの滞在記をお届けします。今回は、私たちが実際に体験した客室の魅力を、ご紹介したいと思います。

ぜひ最後まで読んでください!

 

心地よい安らぎの客室

部屋にはお出迎えのワインがセットされていました。

部屋の隅々にまで、ホテルの洗練されたセンスが光ります。古き良き時代を感じさせるスイッチや、上品なデザインのランプ。どのアイテムもこれぞEastern & Oriental Hotelの品格を物語っています。

まゆはん
まゆはん
このスイッチ好きだなぁと思いながら何度もカチカチしてしまいそうになりました

寝室はシンプルで落ち着いたデザイン。上質なリネンのベッドで、ゆったりとした時間を過ごすことができました。窓から差し込む柔らかな光と、部屋の静けさが、ぐっすりと眠りにつくのに最適な環境を提供してくれます。

まゆはん
まゆはん
夜は窓を少し開けて置くと、波の音が聞こえます。

 

部屋から見る景色

私たちの部屋からの景色は、文字通り息を呑む美しさでした。

静かな海が広がり、その青さに心が洗われます。静かにカーテンが揺れるその先には、ゆったりと時間が流れるペナンの風景が広がっていました。

まゆはん
まゆはん
海は、見るだけで心が癒されます。この景色は本当に忘れられない景色の一つになりました!

 

サービスドリンク

小腹が空いたときや、ちょっと一息つきたいときに便利なのが、客室に備えられた飲み物のセレクション。カラフルなソフトドリンクから、地元のビールまで、いつでも自由に楽しめるのは嬉しいかぎりです。

紅茶は「Harney & Sons」のものがありました。

まゆはん
まゆはん
「Harney & Sons」は、高品質のルーズティーやハーブティーで知られるアメリカの名門紅茶ブランドです。

どのホテルでも紅茶やコーヒーのサービスはありますが、名門の紅茶ブランドを選んでいることから細かいこだわりを感じます。

 

 

“まるで映画の世界”バスルーム

まゆはん
まゆはん
バスルームに足を踏み入れると、そこにはクラシックな趣のバスタブが。

黒と白のタイルが敷かれた床に映えるその姿は、まるで映画のワンシーンのよう。

なかなか見かけることのないこのシャワー。絵力がすごい。

また改めて紹介しますが、ホテルのオリジナルグッズが買えるショップにて、アロマキャンドルを購入し、お風呂で使ってみました!

至れり尽くせりのバスタイムは、最高のリラックスタイムとなりました。

 

 

アメニティー

アメニティーもただのアメニティーではありません。

バスルームのアメニティにもこだわりを感じます。木の素材を使った歯ブラシや、環境に配慮されたパッケージのコットン製品など、細部にわたって心遣いが感じられました。

 

ペナンのバティック

なんとクローゼットには、色鮮やかな雰囲気あふれる上質なバティックが用意されていました。

インドネシアの記事でも何度も紹介しているバティックですが、マレーシアでもバティックの文化があります。

私のように東南アジアに移住していないと、着る機会は少ないと思うので、ここで伝統文化に触れられることはとても思い出深い体験になるのではないでしょうか。

丁寧に絵で巻き方を紹介した紙が付いています。

 

 

アクセス


Googleマップで見る 

所在地:10, Lebuh Farquhar, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang, マレーシア
公式Webサイト:http://www.eohotels.com/
電話番号:+6042222000

 

さいごに

洗練されたインテリアに囲まれ、細やかな配慮を感じるアメニティ、そして常に心地よい風が流れる客室は、ペナン島での滞在を忘れられないものにしてくれました。この地を訪れるすべての人に、Eastern & Oriental Hotelの上質なおもてなしを体験していただきたいと心から思います。

また、この旅で得た素敵な思い出や、ホテルの細部に宿る豊かな歴史については、次回のブログでさらに詳しくお伝えできればと思います。ペナン島で過ごした時の話はまだまだ尽きません。次回をお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、Terima kasih!!

 

*前回の記事*

 

合わせて読みたい!

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ローカルスイーツ】スラバヤの老舗アイスクリーム専門店「ザングランディ・アイス・クリーム」

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 今年、日本では5月3日から6日がゴールデンウィークとなり、今日が振替休日で最後の休日です。 連休中、皆さんはど...

bmw-life | 2024.5.6

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る