2024.06.10

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!\ボロブドゥール近辺ランチ/自然に囲まれたレストラン『トラントゥム ガスブロック』

こんにちは!
インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。

前回の記事では、ボロブドゥール寺院についてご紹介しました。

この日私たちは、朝からボロブドゥールの頂上に行き、またふもとに戻ってきた頃にはもうすっかりヘトヘトになっていました。

時間もちょうどお昼時でしたので、そのまま近くにあるレストランへ向かいました。

今回は、そのボロブドゥール寺院付近にあるおすすめしたいレストランを紹介します。

ぜひ最後まで読んでください!

 

Truntum Gasblock Borobudur

まゆはん
まゆはん
ボロブドゥール寺院からほど近い、自然豊かな畑に囲まれた「Truntum Gasblock」は、まさに隠れ家的存在です。

入り口からお店まで、畑の間を通るアプローチがとても素敵で、とてもワクワクしました。

まゆはん
まゆはん
子どもたちにとっても冒険心がくすぐられるアプローチですね。

壮大な畑を抜けるともう一つの入り口が見えてきます。

座席は畑に面しておりオープンなスタイルなので、とても開放感があり非日常を味わうことができます。

畑を背にしたテーブルはとても絵になりますね!

まゆはん
まゆはん
 天気が良かったのですが、風通りが良かったのでとても過ごしやすい環境でした。

 

Truntumのメニュー

このレストランは、地元の食材をふんだんに使った料理で知られています。

メニューのシェフマークは、おすすめメニュー。唐辛子マークは、辛い料理のマークです。

子連れにとっては、このような表記がある安心して料理を頼むことができるので非常にありがたいです。

地元のインドネシア料理に、ウェスタン料理も用意されておりますので、子連れでも食べやすいメニューがありました。

外の風景を眺めながら、新鮮な空気を吸い込むと、食事も一層美味しく感じます。

中でも子供たちに人気だったのは、このコーンリブズ。
スイートコーンを丸ごと揚げて、特製スパイスがかけられている料理です。

こちらに訪れた際は、ぜひ試してみて下さい。

 

Truntumのモットー「畑からテーブルへ」

まゆはん
まゆはん
このレストランのモットーは「畑からテーブルへ」。
まゆはん
まゆはん
周囲の畑で採れたばかりの野菜やハーブを、その日のうちに料理に使うことで、素材の鮮度と味を最大限に引き出しています。

食材のトレーサビリティもばっちりで、どの料理にどの食材が使われているかも丁寧に教えてくれます。

先ほど紹介した「コーンリブズ」もレストランの目の前のコーン畑で収穫されたものです。

その場で採れた野菜を食べれるのは、とても贅沢な体験でより料理を美味しく感じることができます!

 

アクセス


Googleマップで見る

所在地:Bumen Djelapan, Karangrejo, Borobudur, Magelang Regency, Central Java 56553 インドネシア
営業時間:7:00−21:00
定休日:なし
メニュー:Googleドライブ
公式SNS:Instagram
電話番号:+6289650090909(WhatsApp可)
メール:gasblock.borobudur@gmail.com

 

さいごに

今回の訪問で、ボロブドゥールの近くにこんなに素敵なレストランがあることを知り、大満足のランチタイムを過ごすことができました。「Truntum Gasblock」は、地元の食文化を体験しながら、豊かな自然に囲まれた癒しの空間です。インドネシアに来たら、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき、Terima kasih!!

 

*前回の記事*

 

合わせて読みたい!


Warning: Undefined variable $cat_slug in /home/motoren/tomeiyokohama-bmw.co.jp/public_html/bmwchofu-blog/wp-content/themes/bmw_column/single.php on line 51
no image

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ジョグジャカルタみやげ】オススメのお土産紹介 -Hamzah Batik-

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 今日はインドネシアのジョグジャカルタで見つけたお土産についてご紹介します。 ジョグジャカルタでお土産と言えば、...

bmw-life | 2024.6.24

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る