2021.06.07

ツーリングでGOGO‼︎BMWに乗って出かけよう!『私がキャンプに目覚めた瞬間③〜キッチン編〜』

こんにちは、

最近、趣味のボクシングで腰を痛めてしまい、2週間家で自粛することになってしまったMayuhanです。

さて、今回も私がキャンプに目覚めた瞬間を紹介していきたいと思います。

 

前回の続き:今回は料理・キッチン編です。

私がキャンプに目覚めた瞬間③

『外で食べるご飯が格別』

料理も私が感じるキャンプの醍醐味のひとつ。

料理が得意なわけではないのですが、普段家で料理をするときは、色々便利な道具が揃っています。

キャンプでは必要最低限のものになっているので、やっぱり少し不便に感じることが多々ありました。

その気付きが楽しいと感じました!!

▲旦那パパからのお下がり(ツーバーナー&飯盒炊爨)

次はあれを持ってこようとか、意外とこれさえあればいいんだ、みたいなことが結構あって。

普段の生活ではすごく便利なものに囲まれていて、無くても困らないものもたくさんありました。

完璧とは言えない設備の中で頑張って作ったご飯は本当に格別です。

多少失敗しても、かえってそれが料理を美味しく感じさせてくれます。

 

我が家のキッチン紹介

 

今は写真映えを意識するほど余裕はないので、ちょこちょこ変えていきたいと思ってます。

いずれは使い勝手を研究しながら〝映えキッチン〟を目指していきます!

キッチンテーブルに拘ったポイント

  • ・テーブルの下に収納スペースがあること
  • ・ツーバーナーコンロが置けること
  • ・コンパクトであること

▼DOD キッチンテーブル

pastedGraphic_1.png

後半に検討した商品を紹介します。

DODは店舗が無く、ネットでの購入しか出来なかったので実物を見れなかったことだけ不安だったのですが、実際使ってみてめちゃお気に入りです!

有名なColemanやスノーピークも隅々まで実物を見ましたが、こちらは収納スペースも充分あって、夜でも作業できるようにランタンを吊るすところもあります!

組み立ても1人で1分もかからずできるので本当におすすめ!

色がブラックなのでどんなインテリアにも馴染むし、シンプルな構造ですが、しっかりしていてグラつきもなく、組み立ても簡単です。

畳めばすごくコンパクトで女性でも楽に持てるくらい、とにかく軽量です!

あと1番気に入ってるのはこのかわいいウサギのマーク。

子供も「ウサギさん!」と言って喜ぶので、集めたくなりました。

 

検討したキッチンテーブル

めちゃくちゃ悩んだのはこれ。

▼Colemanオールインワンキッチンテーブル

これはとにかく軽くて欲しい機能が全部備わってる。

 

このColemanを選ばなかったのは、テーブルの柄が私の好みではない、、と言うことでした。

金額も安かったんですが、他の柄あったらなぁって感じです。

▼Colemanワンタッチキッチンテーブル

pastedGraphic.png

このColemanもオシャレで作りがしっかりしているので悩んだのですが

収納が少ないのでやめました。

ちなみにスノーピークは、カスタムすればめっちゃオシャレなのは間違いないし、きっと理想な形にもなると思うんですがパーツが大きくてBMW F31では入りきらないのとお値段の問題で辞めました。

店員さんもスノーピークで全部揃えようとしたら、ワゴンタイプの大きな車じゃないとキツイかもとも言ってました。

と言うことで

  • ・収納
  • ・コンロ設置スペース
  • ・コンパクト、軽量
  • ・デザイン

をクリアしたDODのキッチンテーブルが選ばれました。

参考にして頂けたら嬉しいです。

 

▼カレーライスと一番搾り

 

次週ラスト『私がキャンプに目覚めた瞬間④』では、キャンプの夜について、お話しさせて頂きます。

是非最後まで読んで下さい!

 

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る