2021.07.19

ツーリングでGOGO!! BMWに乗って出かけよう!『キャンプの持ち物』『アウトドアショップ』


こんにちは、Mayuhanです。

今回は、週末キャンプに行くために準備をするので、どんなものを用意するのかリストにまとめてみました!

BLOG後半では、実際行って良かったアウトドアショップを紹介しているので、是非最後まで読んでみて下さい。

キャンプ持ち物リスト

キャンプの必需品

テント
グランドシート
インナーマット
寝袋・シュラフ
テーブル
チェア
ランタン

▼消耗品▼

炭・薪
着火剤
LPガス

▼あると便利!!

延長コード
レジャーシート
エア枕
ミニほうき

キッチン

バーナー・ツーバーナー
グリルor焚き火台
クーラーボックス
キッチンテーブル
鍋・フライパンなどの調理器具
飯盒炊爨
食器
まな板
包丁・ナイフ
タッパー・ジップロック
ざる
菜箸
バケツ
保冷剤
うちわ

▼キッチン消耗品▼

ラップ
アルミホイル
ポリ袋・ゴミ袋
食器洗剤
スポンジ
たわし・金だわし
炭・薪
キッチンペーパー
ウェットティッシュ

▼あると便利!!


ホットサンドメーカー
スキレット
鍋敷き
しゃもじ
木べら
調理バサミ
食器乾燥ネット

その他

着替え・パジャマ
タオル
蚊取り・虫除けスプレー
救急セット

ざっとこんな感じです。
リストにまとめると多いですね。

今回チェックボックスをつけてみたので、一から揃える方はまずは是非こちらを使って下さい。

キャンプ用品店

キャンプ用品はネットでも買えますが、私は実際に物を見て決断するタイプなので、大体店舗に見に行きます。

そこで私が実際に行ったアウトドアショップを紹介したいと思います。

 

▼GOOD OPEN AIRS myX

まゆはん
まゆはん
おしゃれでこだわりたい人におすすめ

横浜にあるアウトドア専門のセレクトショップです。
カーディラートヨタとおしゃれなカフェが併設しています。
ノースフェイス、パタゴニア、モンベルなど人気ブランドありました。
私はここではナイフを買いました。

ちなみにキャンプだけではなく、釣りグッズ、スポーツバイクなどのコーナーもありましたよ。

 

▼AlpenOutdoors FlagshipStore 柏店

まゆはん
まゆはん
世界最大級のアウトドアショップ!

千葉県柏市にある1日過ごせるアウトドアショップ!
テント買う前に行けばよかったとちょこっと後悔しました。
展示しているものがとにかく多くて、テントがこんなに並んでるのは他では見れないと思います。

アルペンアウトドアーズについてはまた別記事で詳しく書きたいと思います。

南町田グランベリーパーク内 Green summit

まゆはん
まゆはん
遊び道具がレンタルできる!

南町田グランベリーパーク内にあるアウトドア専門セレクトショップです。
グランベリーパーク自体、アウトドアメーカーがたくさん入っているアウトレットなので,色々一気に見るには良い場所です!

そして子供と行きやすいのも嬉しいポイント。
グリーンサミットではパーク横にある公園で遊べるグッズがレンタルできます。
新しいですよね!店内もおしゃれで楽しいレイアウトになっていましたよ。

ということで今回は、キャンプ持ち物リストとアウトドアショップを紹介させて頂きました。
最近はアウトドアグッズがいろんなところでも見かけるようになり、100円ショップなどでも便利なキャンプグッズがたくさんあります。

またプチプラも含めて商品のピックアップしたいなと思いました。

次回はキャンプの買い出し食材編です。
何を作るかはこれから決めます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

前回の記事

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る