2021.09.06

ツーリングでGOGO!!BMWに乗って出かけよう!静岡県浜松市にある 『365 BASE』に行ってみた。


こんにちは、Mayuhanです。

今回は少し前のお話になりますが、室内でアウトドアな雰囲気が楽しめるというホテルに行ってきたので、そちらのホテルについて紹介したいと思います。

記事後半には、近くにあったオススメのお店を紹介しているので是非最後まで読んでみて下さい。

 

365BASE outdoor hostel


365BASE OUTDOOR HOSTEL(詳細
所在地: 〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬2丁目1−25
電話: 053-544-4338
宿泊費:18,800円(税込)/大人1人
※料金は部屋によって異なります。

こちらに訪れるきっかけは、実家(京都府)に車で里帰りをしていた時に
まだ小さい娘もいるので途中泊をすることになり、今回こちらのホテルを見つけました!

Webサイトを見て頂けると分かると思うのですが、
センスの良いアウトドアな家具で揃えられたお部屋やボルダリング付きのお部屋があったりと遊び心満載のホテルなのです。

遊び心大好きな私は「これは絶対行くしか無い!」とすぐに予約しました!

場所は、うなぎが有名な静岡県浜松市!

こちらの施設は街中にあり、施設内に入るまではアウトドアの雰囲気はそんなにない感じだったので、中と外のギャップを感じたのが印象的でした。

駐車場の入り口には可愛らしいテントが立っています。

奥に見える正方形の集合体が建物です。
この広い平面駐車場に車を止めて施設の入り口に向かいました。

玄関がこんな風になっていてすでにめっちゃおしゃれ!

将来家を建てるならこんなの玄関もありだな〜とか、妄想を掻き立てられますね笑

中に入るとすぐに目についたのは共有リビング!
アウトドアグッズ好きの方はテンションが上がるんじゃないでしょうか。

ここは利用者なら誰でも使って構わないそうです。
無料のドリンクも置いてあります。(コーヒー、お水など)

 

お部屋にボルダリング!?

今回私たちが泊まったのは「ボルダリングがあるお部屋」でした。
こんな風に本当にベッドの壁にボルダリングが付いていました!笑

おもしろい!!w
ベットの上につけることで落ちても痛くないのです!なるほど!

娘はカラフルなボルダリングに興味津々でした。
でもちょっと登るには早かったかな~笑

▼お部屋の全体

このお部屋にはキッチンも付いているのですが、もちろん調理器具や食器も自由に使って良いということで今回は近所のスーパーで買い出しをして
ここで料理をすることにしました!
食材は、車で5分のところに「遠鉄ストア フードワン高林店」というスーパーがあったのでそちらで買ってきました。

ちなみにホテルからの外出は24時間可能です!
20時なると施錠されてしまいますが、開錠するためのカードキーをチェックイン時に渡してくれるのでいつでも出入り可能です!

 

オシャレ家電で夕食♪

部屋に戻り、夕食の準備をしました。
買おうか迷っていたBRUNOのホットプレートがあったので、そちらをお借りして今日はホットプレート焼き肉です!

置いてある食器がどれもかわいいので、どんな料理でも華やかになりますね!

お風呂はずばりユニットバスです!
今回私たちはそちらで済ませましたが、車で5分のところに湯風景しおりという良い感じの温泉もあったので、そこでゆっくり入るのも良いですね!

その後は、気になっていたプロジェクターでみんなで映画を見ました!

(画像:https://365base.jp/roomtype/bouldering/)
余談ですが、このプロジャクターがポッピンアラジンというもので、
リビング照明とプロジェクターが一緒になっているのですが、この後みんなで気に入ってしまい、家に帰ってからすぐ購入しました笑

popIn Aladdin SE
購入価格:¥54,900(税込)
購入サイトはこちら

証明とプロジェクターが一緒になっているので
プロジェクターを置くスペースがないお宅や、手軽にプロジェクターを買いたい方にオススメです!
テレビとポッピンアラジンを同じネットに継なぐとプロジェクターでテレビ放送が見れるようになったのが良かったです。
オススメはこれでワールドカップを見ること!

朝ごはんはやっぱりホットサンド!!笑

次の日の朝ごはんも作らせていただきましたよ!
このホットサンドメーカーも置いてありました。

中身は前日に余ったお肉と野菜でBBQホットサンドと私が大好きなコンビーフのホットサンド!

スープにサラダ、コーヒーとちょっと贅沢な気分でした!

チェックアウトをしてからは、共有リビングで置いてある本を読んだり、ボルダリングに挑戦してみたりと満喫しました!

今回私たちが泊まったお部屋以外にもハンモックのあるお部屋やサファリテイストのお部屋、カリフォルニアテイストのお部屋と本当に色々あります。
さらに大人数用のドミトリーなどもありました!

365BASEはファミリーでもとても楽しかったですが、友達何人かと来ても楽しそうだなあと思いました。

キャンプに行かなくても非日常が楽しめる、そんなホテルでした。
たまにはこうゆう旅も面白いですね!

 

ご近所、フルーツパーラーTASTAS

受付には近所のお店を紹介する手書きのポスターがたくさん貼ってありました。
その中で気になったところがあったので実際に行ってみました。

『フルーツパーラーTASTAS』

すごくおしゃれな外観で中もシンプルオシャレなインテリアでテンション上がりました。

美味しいパフェとフルーツサンドを食べました!

おかわり自由のデトックスウォーターもおすすめ。
美味しいからたくさん飲んでしまってちゃんとデトックスされました。
飲み過ぎは注意です!笑


ということで今回は
365BASEとフルーツパーラーTASTASを紹介しました。

浜松市へは関東からだと車で3時間~3時間半くらいで行くことができます!
BMWなら尚更余裕で行けますよ!

BMW調布から365BASEまでを調べると約3時間半くらいでした!

今回の走行記録(BMW 320TD)
出発地:横浜市
距離(片道):約233キロ
消費ガゾリン:約15.5リットル
ガソリン代:約2020円


気になった方は落ち着いたらまた是非行ってみて欲しいなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ー前回の記事ー

ツーリングでGOGO !! BMWに乗ってキャンプに行こう!in 静岡⑤

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る