2021.04.22

BMW Chofu × Café ”期間限定フローズン”

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

最近、わたしの母が「森内寛樹」にドハマりしているんですが(笑)

みなさんご存知ですか?

 

森進一森昌子息子であり、有名バンドONE OK ROCKボーカル”TAKA”の弟

MY FIRST STORY(通称マイファス)のボーカルとしてメインに活動しています。

最近カバーアルバムを出したのもあり、ソロ活動として結構TVに出ているのですが、

圧倒的若者人気のはずが…

良い歳の母が27歳のHiro(わりと可愛い系(?))にハマっている姿が面白くて、共有したかったのです(笑)

歌番組かかさずチェック、Instagramフォロー、コメント、運転中常に聞いているみたいで(笑)

「やっぱ才能あるよね~」「よくこんな声出るよね~」「最高」

と乙女のように楽しんでます(笑)

2世アーティスト&息子のような感覚っていうのもあるんでしょうね…

面白がる反面ちょっと可愛いなと思う娘の心境でした。笑

もはや楽しそうで微笑ましいです。笑

 


 

さて、最近あたたかい日が続いてきましたね^^

このまま大好きな夏に突っ走ってほしい!という思いです。

 

そんな中、

BMW調布支店では、期間限定Newオリジナルドリンクを始めました!

 

FROZEN(フローズン)!!

 

みんな大好き○○ペチーノちっくに、受付スタッフが一から考えました\♥/

 

しかもなんと…

味は4種類。

 

キャラメルフローズン

オレオフローズン

抹茶フローズン

モカフローズン

なんて贅沢なんでしょう。

 

全て試飲させていただきましたが、ベースのドリンクに氷の粒で爽快感UPしつつ、上に乗っているホイップと各ソースの甘さのバランスが絶妙に仕上げられて、あっという間に飲み干してしまう美味しさです!

既にショールームでお出ししているのですが、みなさん、次見たときにはカップ空になってます。

ペロリですね🥰

 

 

 

作る際は、スタッフのアルコールによる消毒を徹底して行っていますので、ご安心してお召し上がりいただけます。

 

ちなみにわたしは、オレオ推し★

オレオフローズンには、砕かれたオレオクッキーが入る上にオレオクッキーが丸ごと添えられ、味だけでなくまさに映え。なのですよ

みなさんInstagramにUPしなきゃですね^^

 

考案者の受付さん2人にも推しを聞いてみたところ、

Oさん

キャラメルフローズン

Oさん

抹茶フローズン

 

とのことでした!

それぞれの好みがありますね^^

どれも美味しいということです。

 

こちらのドリンクは、今のところ期間未定でご提供いたします。

また、おひとり様1杯まで、1日に提供できる数にも限りがございますのでご了承くださいませ♬

ただ、1杯でもわりと満腹・満足感を得られます◎

お近くにお住まいの方は、夏場の運転にふと疲れ、喉が渇いた時でも、お気軽にショールームお立ち寄りください!

美味しいドリンクを用意してお待ちしているのも、BMW調布支店おもてなしの1つです。


 

以上が、期間限定Newオリジナルドリンクでしたが、

OPEN当初から、調布支店プレミアムドリンクをご用意しています。

こだわりはなんと、”豆を挽くところから”作っていることです!

 

BMW調布支店でお出ししているラテは、ブラジルのスペシャルティなコーヒー豆をエスプレッソとして抽出して作っています。

 

〇カフェラテ(Ice/Hot)

〇キャラメルマキアート(Ice/Hot)

〇カフェモカ(Ice/Hot)

〇ホットコーヒー

コーヒーは、コーヒーアドバイザー金子さんとどんな豆が良いかを相談して仕入れた豆を使っています。現在使っている豆は、エスプレッソとはまた違う、エチオピア「イルガチャッフェ」を使用しています。イルガチャッフェは、フルーティで花のようにさわやかな酸味が特徴です。苦味より酸味・甘みが強く、モカの中では珍しい水洗式で精製されているため、透明感のある口当たりになります。

今後は、また新しい豆に切り替わりエチオピア「シェカ」というものを使用します。

風味特性としては、このコーヒーを飲んでいただくと、レーズン、アップル、オレンジ、スパイシー、ミルクチョコレート、キャラメルという風味を感じ取れるのではないかと思います。

新しい豆については、また後日深く解説していきますね♬

 

今後は、また新しい豆に切り替わりエチオピア「シェカ」というものを使用します。

風味特性としては、このコーヒーを飲んでいただくと、レーズン、アップル、オレンジ、スパイシー、ミルクチョコレート、キャラメルという風味を感じ取れるのではないかと思います。

新しい豆については、また後日深く解説していきますね♬

ブラックコーヒーをご希望の方には、1杯1杯丁寧にハンドドリップをしていますので、是非お試しくださいませ。そのため、ご提供までに少しお時間をいただくことがございますがご了承ください。

 

ハンドドリップの際も、スタッフのアルコールによる消毒を徹底してお作りしています。

 

金子さんによる拘りの豆についてはこちらの記事で✓

とことんコーヒー好き  コーヒーとドライブ

 

 

その他ソフトドリンクも数種類ご用意しています。

 

只今は、新型コロナウイルス感染予防対策をふまえ、アルコールの徹底とカップでのご案内をしております。

また、水・緑茶はペットボトルでのご用意がございます。

 

是非、ショールームにお越しいただいた際は、美味しい1杯でおくつろぎくださいませ☕


 

最後に、「BMWで約10分 #05」はご視聴してくださいましたか?

初の女性ゲスト”モルカ”さんとのトークでしたが、5話の最後にBMWクイズを出題しました!

その答えをこちらのBLOGにUPさせていただきます★

 

BMW クイズ

初級編

Q1. BMWエンブレムに込められた意味のひとつは??

①青い空 ②青い海 ③青い湖

A. ①青い空

⇒ほかに、白い雲・航空機のプロペラ・バイエルン州の州旗をモチーフとする。

————————————-

中級編

Q2. BMW M5 のニックネームは?

①羊の皮をかぶったオオカミ ②オオカミの皮をかぶった羊 ③蛇の皮をかぶったチーター

A.①羊の皮をかぶったオオカミ

⇒かちっとしたビジネスマンが乗りこなすラグジュアリーカーでありながら、ハンドルを握るとスーパーカーを追い回せる正真正銘のアスリートである。

————————————-

上級編

Q3.BMWGroupが車両のテストコースで頻繁に使用するテストコースは?

①ホッケンハイムリンク ②ニュルブルクリンク ③ザルツブルクリンク

A.②ニュルブルクリンク

⇒ドイツのニュルブルクにある。


そして本日、「BMW約10分#06」がYouTubeにて配信されました!

Podcastでは2日前に!★もうチェック済みの方ももしかしたら…

牛乳を切らさない女、調布のミルクガールこと”モルカ”さんとの第2弾。

牛乳を買うときにはBMWに支えられているというモルカさんと、

赤裸々ガールズトークです\❤/

理想のドライブデート/コース/タイプまで!?

モルカさんトーク力がありすぎて…相変わらずメインが逆転してしまいそうです(笑)

是非ご視聴くださいませ^^

 

 

Spotify で聴く  無料

 

 

ポッドキャストで聴く  無料

 

Writerこの記事をかいた人

ポルティMAO

ポルティMAO

BMW調布支店のプロダクトジーニアス。お客様の役に立てるよう、日々BMWの勉強に励みつつ、ショールームでお客様接客を行っています。趣味はダンス・旅行。家にいるときはNetflixか寝るか食べるかのみ。それ以外はアウトドアで遊ぶことが大好きです。主食は米派。

一覧へ戻る