2022.10.16

BMW納車と胡蝶蘭。

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

納車は、新しい車と新たなカーライフをスタートする素敵な瞬間ですよね。

そしてその日から、ライフスタイルを共にする車とは新たな物語が始まることになります。

旅行で各地を巡ったり、毎日の通勤の相棒になったり、大雨と格闘する帰り道だったり、好きな人を隣に乗せて大人なドライブデートだったり、洗車で綺麗に磨いたり、時には故障…なんてこともありますね。

 

 

・・・・・

 

BMW調布ショールームでは、ご納車の際に「胡蝶蘭の鉢」をプレゼントしています。

綺麗で小ぶりな育てる胡蝶蘭はとっても愛着が湧くアイテムです。

素敵なフラワーアレンジメントをプレゼントするディーラー様も多いですが、

BMW調布は「胡蝶蘭の鉢」にこだわっています。

 

どうしてでしょうか。

 

 

「胡蝶蘭の鉢」には意味を込めてお渡ししています。

 

「ここから繋がっていくストーリー」

 

花束やアレンジメントもとっても豪華で華やかで素敵ですよね。

しかし、切り花なのでいつか終わりが来てしまいます。

鉢は、花が落ちても、大事にお世話をしていればまた花が咲く時が来ます。

「胡蝶蘭の鉢」育てることと、思い出を共にしていくことを掛け合わせています。

 

BMWと納車の瞬間からの思い出を繋いでいく胡蝶蘭。

 

ご理解いただけましたでしょうか😊

是非、ご自宅にお持ちの方、またはこれから納車で胡蝶蘭を受け取る方は、

大事に育ててみて下さいね^^

そう思って育てると楽しさが増すと思います!

 

 

 

そこで!

ポルティMAO
ポルティMAO
胡蝶蘭語ってるけどそういえば育てたことない…(^-^;

ということで(笑)

 

現在ショールームでBMW調布ジーニアスのポルティが3種類の蘭のお世話をしております。

(既にInstagramやBLOGでも成長過程をアップしています!)

ポルティMAO
ポルティMAO
すぐ枯らしてしまわないか少し不安です(笑)

 

なんのためかというと…

11月1週目に開催するショールームイベントに向けて・・・!

日本最大の種苗会社である向山蘭園様が、「持ち寄り株診断」を行います!

プロの蘭エンジニアが皆様のお持ちの蘭の鉢植え状態を診断/アドバイスしてくれる企画です。

当日は、プレゼントした胡蝶蘭に限らず、ご自宅にある蘭の鉢植えを是非お持ちください!

また、世界の珍しい洋蘭の展示も行います。

イベント詳細に関しては今後BLOGでご紹介しますのでお待ちくださいませ。

日程:11/5(土) – 6(日)

 

【前回の様子】

ポルティMAO
ポルティMAO
BMW調布でご納車されたお客様、胡蝶蘭の様子はいかがでしょうか?時間が経っていて、回復するのか分からない状態でも、一度イベントの際にお持ち下さいませ★まだ元気に花を咲かせる日が来るかもしれません^^

 

 

今回のブログでは、

納車時の胡蝶蘭の鉢植えのこだわりが伝わっていれば嬉しい限りです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

次のこのコーナーでは、「ポルティの胡蝶蘭成長日記」をUPしますのでお楽しみに。

 

〜11月イベントに向けて〜

📍積極発信中!

 

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

ポルティMAO

ポルティMAO

BMW調布支店のプロダクトジーニアス。お客様の役に立てるよう、日々BMWの勉強に励みつつ、ショールームでお客様接客を行っています。趣味はダンス・旅行。家にいるときはNetflixか寝るか食べるか。それ以外はアウトドアで遊ぶことが大好きです。主食は米派。

一覧へ戻る