2023.05.15

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!ジャングルの中にあるホテル!?【ナンディニ ジャングル リゾート アンド スパ バリ】

インドネシアからこんにちは!
Mayuhanです。

前回は、バリの空港に近いクタの「ハードロックホテル」を紹介しました。
「ハードロックホテル」はアメリカンな雰囲気が強く、リゾート感は楽しめますが、バリっぽさは少ないかなと思いました。

ということで今日紹介するホテルは、「The バリ」です。
バリといえばやっぱり自然が多く、ジャングルのイメージがありますよね。
題名にもある通り、2日目は“バリのジャングル”の中に宿泊してきました。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

ナンディニ ジャングル リゾート & スパ バリ

「ナンディニ ジャングル リゾート アンド スパ バリ」は、空港から車で約1.5時間。ウブドの中心街からは、車で約30分です。


(出典:https://nandinibali.com/)

大自然に囲まれた18室のヴィラとプールは、神聖なアユン川渓谷の斜面に沿って、ジャングルの中を流れるように配置されています。

オーガニックなバリの郷土料理が楽しめるレストランや、アユン川の音を聴きながらバリ式マッサージを受けることができる屋外スパ施設など、リッラクスできるサービスが整っています。

まゆはん
まゆはん
ホテルの敷地に入る時に、こんな藪の道を通りました。
なんだかワクワクしますよね!

ロビーは外にあり、ジャングルの入り口という雰囲気。

南国の香りがするおしぼりと、ウェルカムドリンクでもてなされました。

オレンジジュースのように見えますが、これはジンジャーティーだそうです。シナモンの香りで、味は少し独特ですがクセになります。

 

18室の特別なヴィラ

それぞれのヴィラまでは、ゴンドラに乗って行きます。
ジャングルを切り裂くようにレールが敷かれ、その風景に冒険心がくすぐられます。

部屋に入るとすぐ蚊帳のついたベッドがありました。その奥には、ジャングルが一望できるようになっています。

広々としたバルコニーに出れば、思う以上に自然を感じることができます。

バリも、自動車やバイクの交通量はとても多いですが、この場所では自然が生み出す音しか聞こえません。

まゆはん
まゆはん
ジャングルだからか、市街より気温が低めでとても過ごしやすいです。

ジャングルプール

ヴィラからジャングルの茂みをぬけると、プールがあります。

ヴィラのバルコニーからプールが一望できます。

プールが一番の映えスポットですね!どこから撮っても映えます。

まゆはん
まゆはん
プールバーもあるので、飲みながらのんびり過ごすことができます。

バリの郷土料理

レストランでは、バリの伝統的なダンスを見ながら食事をすることができます。

この後レストランにいた女性客は、1人ずつ声をかけられ、一緒に踊らないかと言われます。

まゆはん
まゆはん
まゆはんも恥ずかしかったけど踊ったよ…笑

▼ディナー

インドネシアの料理は唐辛子・香草が多めです。
体に良さそうなものばかり。

わたしは生春巻きと海鮮パスタを頼みました。

▼翌日のモーニング

まゆはん
まゆはん
思っていたより食べやすくてどれもおいしかったです。

アクセス


Googleマップで見る

所在地:Br. Susut, Buahan, Kec. Payangan, Kabupaten Gianyar, Bali 80572 インドネシア
電話番号:+6281236871170
公式Webサイト:https://nandinibali.com/

 

今日のインドネシア語 #09 『わたし』

今日のインドネシア語は、こちら!

Saya サヤ
「わたし」
Aku アク
「おれ・うち・あたし」

一人称「わたし」です。
インドネシア語では、基本的に自分を表現する時には、『Saya(サヤ)』を使います。
『Aku(アク)』は、親しい友達や身内に使いますので、初めて会った人などには使ってはいけないと言われています。

まゆはん
まゆはん
インドネシア語で“名前”は「Nama(ナマ)」です。
なので「わたしの名前はまゆはんです」は
“Saya nama Mayuhan”となります。

これを聞いて思ったのは、Saya(サヤ)は完全にローマ字読みなので、日本人の“サヤさん”が自己紹介する場合、「Saya nama Saya.」となるわけです。

発音的にインドネシア人がこれを聞くと「わたしの名前はわたしです」と言っているように聞こえると思うので、ちょっと混乱を招きそうですよね。

 

ということで、【ナンディニ ジャングル リゾート アンド スパ バリ】を紹介しました。
こんなにジャングルな宿泊施設は、今までに泊まったことがなく、初めての経験でした。
自然の空気を体の芯から感じることができます。日本からインドネシアでの生活の変化でやっぱり体は少しストレスを感じていて、今回この【ナンディニ ジャングル リゾート アンド スパ バリ】に来てすごく体調が良くなった気がします。

ぜひまた訪れたい場所です。

最後まで読んでいただき、Terima Kasih!!

 

*前回の記事*

合わせて読みたい!

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る