2024.05.27

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!\子連れで行くジョグジャカルタ/歴史もグルメも満喫!ー観光プランー

こんにちは!
インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。

今回は、子連れで2泊3日のジョグジャカルタの旅プランを紹介したいと思います。

前回の記事でも紹介しましたが、ジョグジャカルタへはスラバヤから電車で来ました。

ジョグジャカルタは歴史が深く、子連れでも楽しめるおすすめの観光スポットがたくさんありました。

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

ジョグジャカルタってどんなとこ?

ジョグジャカルタは、インドネシアのジャワ島に位置する文化と歴史が豊かな都市です。

ジョグジャカルタは、古代の王国の中心地であり、今もなお伝統と現代が融合した独特の魅力があります。特にボロブドゥール寺院やプランバナン寺院といった歴史的な建造物が有名で、観光客に人気のスポットがたくさんあります。

また、ジョグジャカルタはアートやクラフトの街としても知られており、バティックやシルバーアクセサリーなどのショッピングを楽しむことができます。

 

01:【ホテル】テントレム ジョグジャカルタ

私たちが宿泊したのは、ジョグジャカルタで有名な『Hotel Tentrem Yogyakarta(テントレム ホテル ジョグジャカルタ)』です。

豪華で快適な滞在を提供してくれる場所で、子連れの家族にも優しい設備が整っています。

まゆはん
まゆはん
広々としたプールやキッズクラブがあり、子供たちは大喜びで遊んでいました。また、大人たちはスパやフィットネスセンターでリラックスすることができました。

このホテルは世界のセレブが、ジョグジャカルタ来訪時の御用達ホテルだそうで、アメリカの“元大統領オバマ”さんや、ボロブドゥールでコンサートをした“マライヤ・キャリー”もこのホテルに宿泊したそうです。

ちなみに、インドネシア人の妻を持つ日本の俳優ディーン・フジオカとも関係があり、実は彼の奥さんがこのホテルのオーナー一族の出身だそうです。


Googleマップで見る 

所在地:Jl. P. Mangkubumi No.72A, Cokrodiningratan, Kec. Jetis, Kota Yogyakarta, Daerah Istimewa Yogyakarta 55233 インドネシア
公式Webサイト:https://yogyakarta.hoteltentrem.com/
電話番号:+622746415555

 

02:【おすすめのジェラート屋】Tempo Gelate Kaliurang

ジョグジャカルタの暑さをしのぐために訪れたのが、Tempo Gelate Kaliurangというジェラート屋さんです。

ここは地元でも人気のお店で、自然の素材を使った手作りのジェラートが楽しめます。

まゆはん
まゆはん
ただこの日は週末だったこともあり、駐車場も満車で店内も注文前のお客さんの大行列でした。時間に余裕のある方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


Googleマップで見る 

所在地:Jl. Kaliurang No.KM.5 No.98, Kocoran, Sinduadi, Kec. Mlati, Kabupaten Sleman, Daerah Istimewa Yogyakarta 55284 インドネシア
営業時間:9:00~22:30
定休日:無し
公式Webサイト:http://www.tempogelato.com/
電話番号:+62274545654

 

03:【歴史を感じる】ボロブドゥール寺院観光

ジョグジャカルタの観光スポットの中でも特に有名なのが、ボロブドゥール寺院です。

この巨大な仏教遺跡は、世界遺産にも登録されており、その壮大さに圧倒されます。早朝に訪れると、寺院の上から見る日の出も人気の一つです。

まゆはん
まゆはん
上まで登るのは正直大変ですが、子連れでも訪れることができます。家族みんなで登りきって、頂上からの眺めをぜひ楽しんでほしいと思います。

ボロブドゥール寺院については、次回の記事で詳しく紹介したいと思います。

 

 

04:【ランチ】Truntum Gasblock Borobudur

ボロブドゥール寺院を見学した後、私たちは近くのレストラン、Truntum Gasblock Borobudurで昼食をとりました。

畑の中にある自然の景色の中でゆっくりと料理を楽しめます。

ここでは、地元の食材を使ったオリジナル料理が人気でインドネシア料理はもちろん、パスタやステーキなどのインドネシア料理以外もあるので、インドネシア料理が苦手な人や子供にも訪れやすいかと思います。


Googleマップで見る

所在地:Bumen Djelapan, Karangrejo, Borobudur, Magelang Regency, Central Java 56553 インドネシア
営業時間:8:00~21:00(土日のみ7:00~)
定休日:無し
公式SNS:Instagram
電話番号:+6289650090909

 

05:【ヴィレッジツアー】ジョグジャカルタの田舎を満喫

ジョグジャカルタの田舎を楽しむために、私たちはヴィレッジツアーに参加しました。このツアーでは、馬車に乗って地元の村を巡ることができます。馬車に乗るという体験は、子供たちにとっても新鮮で、大興奮でした。

ツアーガイドさんが村の歴史や文化について説明してくれるので、とても勉強になりました。

馬車体験だけでなく、子供たちが参加できるクラフト体験などもあり、ちょっとしたお土産屋さんにも立ち寄りました。

また村の人々との交流もあり、温かいおもてなしを受けて心が温まりました。

ヴィレッジツアーに関しても別記事で詳しく紹介したいと思います。

 

06:【お土産】Hamzah Batik

旅の最後には、ジョグジャカルタの有名なお土産屋さん、Hamzah Batikに立ち寄りました。ここでは、美しいバティックの衣類や手作りの工芸品を購入することができます。私たちは、家族や友人へのお土産を選びながら、ジョグジャカルタの芸術と文化を感じることができました。子供たちも、自分たちのお気に入りのお土産を見つけて嬉しそうでした。


Googleマップで見る 

所在地:Jl. Margo Mulyo No.9, Ngupasan, Kec. Gondomanan, Kota Yogyakarta, Daerah Istimewa Yogyakarta 55122 インドネシア
営業時間:7:00~0:00
定休日:無し
公式Webサイト:https://desty.page/hamzahbatikofficial
電話番号:+62274588524

 

まとめ

今回は、複数の家族でジョグジャカルタを訪れた旅の模様をお届けしました。

ジョグジャカルタは、歴史ある寺院や子連れでも楽しめる観光スポット、美味しい食べ物など、魅力がいっぱいです。ファミリー旅行にも最適な場所なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただき、Terima kasih!!

 

*前回の記事*

 

合わせて読みたい!


Warning: Undefined variable $cat_slug in /home/motoren/tomeiyokohama-bmw.co.jp/public_html/bmwchofu-blog/wp-content/themes/bmw_column/single.php on line 51
no image

ツーリングでGOGO!!インドネシア生活を楽しもう!【ジョグジャカルタみやげ】オススメのお土産紹介 -Hamzah Batik-

こんにちは! インドネシアのスラバヤから日本へ最新情報を発信しているMayuhanです。 今日はインドネシアのジョグジャカルタで見つけたお土産についてご紹介します。 ジョグジャカルタでお土産と言えば、...

bmw-life | 2024.6.24

Writerこの記事をかいた人

まゆはん

まゆはん

おやじ居酒屋からガールズバーまで おんな酒場放浪記を地で行くお酒大好き女子が、結婚出産を経てフィールドを酒場からアウトドア界に変更! 
旦那と子供の心配をよそに、アウトドアグッズを揃えるため、今日もAmazonの空箱を積上げる!

一覧へ戻る