2021.11.13

My Soul Sweet. ~第2弾~ 「うら田」に決定!

— ○—○—○—○—○—○—○—○—○—○—

自分のふるさと

心のふるさとで味わった

忘れがたいスイーツ

 

だれにでもある。

そんな甘美、いや甘味なノスタルジーを味わい、共有する。

 

それが、My Soul Sweet.

— ○—○—○—○—○—○—○—○—○—○—

 

 

10月。人気企画として終えた、My Soul Sweet ~第1弾~ 大分県の「ざびえる」

BMW Chofu My Soul Sweet 第1弾 ~大分県の「ざびえる」~

 

 

この度、第2弾が決定致しました!

My Soul Sweet ~第2弾~ 石川県の「うら田」

 

その可愛らしいビジュアルがとっても印象的です。

 

うら田とは…

いにしえの金沢安江八幡にて八幡大神(応神天皇)がお生まれの折り、氏子の一老翁が深紅の錦に包んだ産着姿を多幸と感謝の意を込めて起上人形に映し、毎年正月に献じました。此れを社参の人々が拝受し、お守りとしたと伝えられています。

『加賀八幡起上もなか』はこの起上りをかたちどり、最中種には吟味した北海道産小豆を使用した小倉餡を詰め、深紅の産着姿の可愛らしい意匠にお包みしております。家運繁栄、健康祈願、愛児のお宮参り、厄除、病気平癒にと広くご愛用頂いております。

箱の中から私を見つめる無数の目、おまえは誰だ!?

 


 

11月27日(土)・28日(日)

うら田 × スーパーバリスタ金子氏 によるカフェイベントが決定!

「うら田」や「カフェイベント」に関する詳細は後日お伝えいたします。

お楽しみに(*^^*)❤

 

石川県は誰の故郷?

「うら田」「石川・金沢」対する熱い想いを語ってもらいます!

今後のブログも要チェックです😉

 

一覧へ戻る